【超かわいい】コストコのミニキッシュアソートを写真入りレビュー!

【超かわいい】コストコのミニキッシュアソートを写真入りレビュー!
投稿日: 2020年9月29日 更新日: 2020年10月9日
閲覧数: 39,506
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
あなたは最近、キッシュを食べていますか?

そうそう、なかなか普段からキッシュを食べる機会なんて、ないですよね~

でも、コストコに行けば、とっても食べやすいミニサイズのキッシュを買うことが出来ちゃうんですよ。

コストコのキッシュって、いったいどんなキッシュなのか?

早速見ていきましょう。

コストコのミニキッシュアソートを買ってきました!

コストコの冷凍食品コーナーに行って、ミニキッシュを買ってきましたよ。

パッケージはこんな感じです。

ちなみに、裏面はこんな感じです!

パッケージにも写真が出ていますが、このコストコのミニキッシュは、一口サイズのミニキッシュが2種類ずつ、各30個入りで、合計60個も入っているんですよ。

さすがに海外の商品ということもあり、パッケージデザインもオレンジ色が基調になっていて、とてもカワイイですよね~♪

コストコの冷凍食品なので、どれくらいの大きさなのか、パッケージの箱のサイズをはかってみましょう!

幅は、約32センチですね。

タテは約25センチですね。

ちなみに、厚みは5.5センチほどありました。

コストコの商品にしては、まあ普通サイズという感じですね。

では、さっそく開けていきましょう!

特にミシン目などはついていないので、パッケージのサイドからフタを開けていきますね。

意外と簡単に開きましたよ。

すると、ミニキッシュの入ったパッケージ袋が見えてくるので、引っ張り出してみましょう。

おおっ!

わぁ、すごいすごい!

1袋出てきたら、もう1袋出てきましたよ。しかも種類が違いますね。

2つのパッケージは、こんな感じです。

コストコのミニキッシュは、「スモーキーベーコン・テイスティチーズ味」と「リコッタ・ほうれん草・サンドライトマト味」の2種類入っていて、この黄色いほうが「スモーキーベーコン・テイスティチーズ味」で、茶色いほうが「リコッタ・ほうれん草・サンドライトマト味」です。

コストコのミニキッシュアソートの作り方(調理方法)

コストコのミニキッシュアソートの作り方(調理方法)

では、お腹も空いてきたことですし、ミニキッシュを作っていきましょう!

オーブンと電子レンジで作る2種類の方法がありますが、やっぱり焼き目が付くオーブン調理がおすすめです。

【オーブンの場合】

1.180℃に予熱しておく

2.オーブンのトレイに食べる分のミニキッシュを並べておく

3.予熱が完了したオーブンに、ミニキッシュを並べたトレイを入れて10~12分加熱する
 (解凍した場合は7~10分間加熱する)

※解凍する場合は、24時間冷蔵庫で解凍する。もちろん、一度解凍したミニキッシュを再冷凍することはできません。

ちなみに、どうしても電子レンジでしか調理できない場合に備えて、電子レンジでの作り方も書いておきますね。

【電子レンジの場合(600W)】

1.耐熱皿の上に冷蔵のままミニキッシュを並べる

2.数量によって、以下の時間加熱する
  1個の場合:40~50秒
  5個の場合:1分30秒~2分
  15個の場合:4分30秒~5分

コストコのミニキッシュアソートの味は?

コストコのミニキッシュアソートの味は?

では、出来上がったコストコのミニキッシュをいただきましょう!

まずは、スモーキーベーコン・テイスティチーズ味からです。

うん、名前の通り、チーズとベーコンの風味が口に広がって、とっても美味しいキッシュに仕上がってますね~♪

中はこんな感じです。

実は、もっとチーズが濃厚でクリーミーさがあるかなって思ったのですが、意外とクセがないあっさり系。

でも、この味付けであれば、子どもでも食べられるくらいクセがないので、逆にいいかもしれません。

キッシュのタルト生地は、意外と食感が柔らかめなので、食べやすいですね。

ただ、ちょっとだけモッサリ感があるのがデメリットです。

続いて、リコッタ・ほうれん草・サンドライトマト味をいってみましょう!

うん、こっちのほうは、なぜかシウマイみたいな味かな?(笑)

名前の通り、リコッタ・ほうれん草・サンドライトマトのバランスがかなり整っている感じなので、これといった特徴がないのですが、普通に美味しいです。

味付けも薄味なので、素材そのものの味を楽しむことができますよ。

コストコ男子は、こっちのリコッタ・ほうれん草・サンドライトマト味のほうが、好きな味ですが、妻と娘はスモーキーベーコン・テイスティチーズ味か好きだと言ってました。

普通ならキッシュを1つ食べたらお腹いっぱいってなるんですけど、コストコのミニキッシュなら2種類の味を食べ比べできるので、それだけでも楽しいですよ♪

コストコのミニキッシュアソートのサイズと内容量について

コストコのミニキッシュは、2種類のミニキッシュが、それぞれ30個ずつ入っていて、合計60個になります。

こちらの写真では、1種類が15個入りに見えますが、実は2段になっています。

1個あたりのサイズは、直径が4.5cmほど。

見た目が小さくて、とってもかわいいですよ!

これくらいのミニバージョンのキッシュなので、お弁当でも使えますよ。

ちなみに、2020年9月1日放送の、日テレの「バゲット」という番組で、冷凍食品のランキングの中で1位になったほどのアイテムなんです。

コストコのミニキッシュアソートの値段について

コストコのミニキッシュアソートの値段は1,638円でした!

1個あたりの値段に換算すると、なんと1個あたり27.3円と超激安ですよ。

コストコのミニキッシュアソートの原材料名は?

コストコのミニキッシュアソートの原材料は、こちらの通りです。

名称:キッシュ
原材料名:
【スモーキーベーコン・テイスティチーズ味】
小麦粉、卵、クリーム、ベーコン(豚肉、食塩、砂糖、メープルシュガー)、ナチュラルチーズ(生乳、食塩)、玉ねぎ、ショートニング、無塩バター、ホエイパウダー、食塩、小麦たん白、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、膨脹剤、酸化防止剤(エリソルビン酸Na、V.E)、発色剤(亜硝酸Na)、リン酸塩(Na、K)、保存料(ソルビン酸)、でん粉、(一部に小麦・卵・乳成分・豚肉・大豆を含む)

【リコッタ・ほうれん草・サンドライトマト味】
小麦粉、卵、クリーム、リコッタ(ホエイ、生乳、食塩)、ナチュラルチーズ、玉ねぎ、ショートニング、無塩バター、ほうれん草、サンドライトマト、ホエイパウダー、食塩、にんにく、香辛料、小麦たん白/増粘剤(加工でん粉)、膨脹剤、酸味料、保存料(ソルビン酸(K))、酸化防止剤(V.E)、でん粉(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)

コストコのミニキッシュアソートの栄養成分表示は?

最後になりましたが、コストコのミニキッシュアソートの栄養成分表示をチェックしておきましょう!

栄養成分表示(100gあたり)
【スモーキーベーコン・テイスティチーズ味】
熱量:399kcal、たんぱく質:11.5g、脂質:27.5g、炭水化物:26.2g、食塩相当量:1.6g

【リコッタ・ほうれん草・サンドライトマト味】
熱量:341kcal、たんぱく質:9.3g、脂質:21.2g、炭水化物:28.1g、食塩相当量:1.4g

※この表示は目安です。

コツ・ポイント

ということで、コストコの冷凍食品コーナーで販売されている、大人気のミニキッシュアソートについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

2種類の味わいを楽しめて、しかも1つがミニサイズなので、ちょっとしたおかずにもなりますし、ワインと一緒に楽しむのもオススメです。

また、子どもでも食べられる味付けになっているので、お弁当のおかずにもピッタリ!

普通のスーパーなどでは見かけない商品なので、ちょっと躊躇してしまうかもしれませんが、是非、この記事をきっかけにトライしてみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集