使いにくかったキッチンシンクの収納をこれ1つで2倍に!

使いにくかったキッチンシンクの収納をこれ1つで2倍に!
投稿日: 2020年10月14日 更新日: 2021年6月14日
閲覧数: 58,306
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
深くて使いにくかった我が家のシンク収納。容量的にはたくさん収納できるはずなのにずっと不便だなと感じていました。そんな不便を 我が家はこんな方法で解決しました。

まずはビフォー)我が家のシンク収納です

まずはビフォー)我が家のシンク収納です

スライド式で手前に引いて使うタイプの引き出し収納です。画像を見てもわかるように、高さがかなりあり、奥のものを取るのも不便でした。
そこで、この使いにくかった収納に手持ちの板を1枚プラスしたら、不便が一気に解決しました。
こんな風に↓


サイドバー部分に手持ちの板を1枚渡してみました。
板1枚渡すことで収納力がアップ。デットスペースを有効活用することができました↓

普段あまり使わないものを引き出しの奥に収納したら、先ほどの板を1枚渡し↓

普段よく使うものを板の上に置きました↓

普段よく使うボール等、すぐ手が届く位置にあるのでとても使いやすいです。

横から見るとこんな感じです♪

横から見るとこんな感じです♪

板を渡しただけ♪
ほんとこれだけのことなのに超スッキリ片付いた感じです。

高くて深いがためにできる上側のデットスペースを活用した収納でした^^

コツ・ポイント

ちなみにわたしが今回使った板ですが、家にあったコンパネを使いました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード