ミニトマトを買ったらまずこれをする!

ミニトマトを買ったらまずこれをする!
投稿日: 2020年9月20日 更新日: 2021年9月14日
閲覧数: 126,800
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
ミニトマトは彩りが綺麗でお弁当にも入れることが多いですね。
ミニトマトを美味しく長持ちさせるために、私はこのようにしています。

ミニトマトを選ぶ基準は?

赤色が濃く皮にツヤとハリがあるものを選ぶとよいです。

購入したらヘタを取る

購入したらヘタを取る

ミニトマトのヘタは雑菌が付着している事が多いのです。
購入したらまずヘタを取ります。
水でよく洗いキッチンペーパーで水気を拭き取りジップロックや容器に入れて冷蔵庫で保存します。
野菜室より冷蔵室に入れると長持ちします。
食べきれない場合は冷凍するとよいです。
食感は変わりますがスープやミートソースなどの料理に使えます。

お弁当にミニトマトを入れる時も必ずヘタを取ると安心です。

玉ねぎはこの保存で長持ち&目にしみない
玉ねぎはこの保存で長持ち&目にしみない
2020年9月8日
毎日の料理で必ず玉ねぎを使います。 玉ねぎの保存はネットに入れて風通しのよいところが最適と言われています。 しかし風通しのよい最適な場所が我が家にはありません。 購入して袋のまま常温で放置してしまうと傷み易く腐りやすいので、高温、湿気には注意です。 色々な保存方法があると思いますが、私はこのように保存しています。
2020年9月8日


SNSでシェア
詳しく見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】ミニトマトを買ったらまずこれをする! りんりんまる
【試してみた】ミニトマトを買ったらまずこれをする! イチゴ♪





プレゼント&モニター募集