業務スーパーのフレーバーコーヒーでタルゴナ作ったら・・・優勝でした!

業務スーパーのフレーバーコーヒーでタルゴナ作ったら・・・優勝でした!
投稿日: 2020年9月7日 更新日: 2023年11月1日
閲覧数: 4,547
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドクリエイターのmaruwa★taroです。フェルトでかわいいケーキ...
業務スーパーで売っているインスタントフレーバーコーヒーをご存じでしょうか?
すでにお試しの方も多いかと思いますが・・・
このインスタントコーヒーで、あのタルゴナコーヒーを作ってみました。

材料

  • 業務スーパーのフレーバーコーヒー :大さじ1
  • 砂糖 :大さじ1
  • お湯 :大さじ1
  • 牛乳 :120㏄

このコーヒー。ミルクとの相性が抜群なんです!

このコーヒー。ミルクとの相性が抜群なんです!

業務スーパーで販売されている、インスタントフレーバーコーヒーは2種類あります。
お値段は、1瓶50g入りで198円。(※税別価格)

1つは【ヘーゼルナッツフレーバーコーヒー】。
蓋を開けると、ふわ~っとヘーゼルナッツの香ばしさと甘い香りが漂います。
コーヒーの粉末と一緒に白い粉が入っていますが、砂糖やミルク類ではなく、ヘーゼルナッツの粉末(香料?)だと思われます。
もう1つは【バニラフレーバーコーヒー】。
蓋を開けると、鼻を刺すような甘~いバニラの匂い。ちょっとどころのフレーバーではありません。これは、好き嫌いが分かれそうな気がします。

ストレート(ブラック)で飲むよりも、牛乳と合わせてカフェオレとして飲むほうが相性が抜群なんです!
牛乳と合わせると言ったらカフェオレだけじゃなく、あの【タルゴナコーヒー】だって合うんじゃないかなって思って試してみたところ・・・優勝でした!!

タルゴナコーヒーって何?

「タルゴナ(달고나)」とは、韓国語で「カルメ焼き」のことで、ふわもこ泡のコーヒーってことなのだそうです。

インスタントコーヒーと砂糖とお湯を同じ分量で混ぜ合わせ、クリーミーな泡が立つまで混ぜ合わせて作ったものを牛乳の上に乗せて仕上げます。

写真付きの作り方は、こちらの記事をご覧くださいませ。
   ↓

次に来るドリンクはコレ!その名は【タルゴナコーヒー】
次に来るドリンクはコレ!その名は【タルゴナコーヒー】
2020年3月19日
新型ウィルスのせいで外出を控え、自宅で過ごしている方は多いかと思います。 それならそれを逆手にとって、自宅で楽しめることを始めましょう! 今回紹介したいのは、今韓国で流行っているという【タルゴナコーヒー(달고나커피)】です。 「タルゴナ」とは、韓国語で「カルメ焼き」のことで、ふわもこ泡のコーヒーってことなのだそうです。 家にあるもので簡単に作れるようなので、taroも作ってみました!
2020年3月19日

普通のタルゴナコーヒもおいしかったけど、このフレーバーコーヒーで作ったものは、格別でした。
味だけじゃなく、香りも楽しめるって、おいしさの極みです!
個人的には、ヘーゼルナッツのほうが好きです♪
これからの季節は、ホットミルクの上に乗せて飲むのもおいしそうですよね!?

流行が過ぎたのではなく、定番になったであろうこの【タルゴナコーヒー】。
ぜひぜひ、業務スーパーのフレーバーコーヒで試してみてくださいね!

コツ・ポイント

お菓子作りの際にも、このフレーバーコーヒーは大活躍!
焼き菓子(クッキー・スコーンなど)に入れたら、焼いてるときに何とも言えない幸せな香りに包まれます!
冷たいデザート(ゼリー・氷コーヒーなど)も、おいしくいただけます。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集