ビーチコーミング+エアプランツ=オサレ!をインテリアに取り入れよう!

ビーチコーミング+エアプランツ=オサレ!をインテリアに取り入れよう!
投稿日: 2020年9月9日 更新日: 2020年9月9日
閲覧数: 433
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
エアプランツが大好きで、部屋にたくさん飾っています。
エアプランツは海のものと相性が良く、無造作に合わせただけで雰囲気が出ます。
テクニック要らずなのでぜひ試してみてください。

サンゴ+エアプランツ

サンゴ+エアプランツ

サンゴの白とエアプランツの特徴であるトリコーム(表面の粉)がすごくマッチしてて大好きな組み合わせです。
何かオシャレっぽい写真にしたい時は背景に写りこませると◎!
もちろん一緒に置いて飾っておくだけでも雰囲気が出ます。

貝殻+エアプランツ

貝殻+エアプランツ

巻貝などの穴にエアプランツを固定する方法も有名ですが、私はあえてバラバラにして飾るのが好きです。
貝殻ってよく見ると不思議な形をしてて、同じく不思議な形のエアプランツとすごくマッチして、一緒に置くとすごく目を引くインテリアに!
これも大好きな組み合わせです。

シーグラス+実験器具+エアプランツ

シーグラス+実験器具+エアプランツ

シーグラスは細かいものが多く、飾るのが大変なので、試験管にまとめました。
小ぶりの貝殻を足すとメリハリが出ます。
シーグラスにもエアプランツが合う!

流木+エアプランツ

流木+エアプランツ

この組み合わせは王道ですよね。
朽ち果て感と不思議な形が流木のいい所。

写真は、有効ボードに結束バンドで何本か固定して棚のようにしたもの。
隙間にエアプランツを配置するのが私流です。

普段はまとめて飾ってスタンバイ

普段はまとめて飾ってスタンバイ

ブツ撮りをするためによく使うので、ビーチコーミングとエアプランツを一緒にざっくり飾ってスタンバイさせています。

コツ・ポイント

ざっくり置けばだいたいいい雰囲気になりますが、強いて言うなら同じ色が連続しないように気をつけています。
撮影に使ったり、ソーキングをしたり、よく動かすので戻す時に配置換えを楽しんでいます。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード