お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【新感覚チーズパン】コストコのポンデケージョの虜になる理由とは?

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【新感覚チーズパン】コストコのポンデケージョの虜になる理由とは?

コストコのポンデケージョって食べたことありますか?

「ポンデリングなら知ってるけど、そもそもポンデケージョって何?」

っていうあなた。

コストコのポンデケージョを食べないともったいないですよ!

今回は、コストコのポンデケージョにスポットをあてて紹介していきたいと思います。

コストコのポンデケージョの虜になる理由と特徴とは?

コストコのポンデケージョの虜になる理由と特徴とは?

コストコのポンデケージョは、モチモチ食感で、チーズの香ばしい香りがハンパなくて、コストコ通の中には隠れたファンが沢山いるアイテムなんです!

そもそもポンデケージョとは、ブラジル生まれのチーズパンで、ブラジル人にとっては朝食などで食べる故郷の味と言っても過言ではありません。

日本でもポンデケージョが売られているお店もありますが、まだまだ少数派!

コストコなら、そんな本場ブラジルの味を再現したポンデケージョを気軽に買うことができるんですよ。(製造は国内メーカーのセントラルキッチンが行っている商品です)

コストコのポンデケージョのネーミング

ポンデケージョと聞いてミスドの「ポンデリング」をイメージする人も多くいますよね。

ポンデケージョはポルトガル語で、「ポン」は「パン」、「ケージョ」は「チーズ」を意味する言葉なんです。

なので、ポンデケージョとはチーズパンを意味する言葉なんです。

ちなみに、ポンデリングは、おそらくミスドがポンデケージョを真似てネーミングしたんだと思いますよ。

コストコのポンデケージョを写真入りレビュー

ということで、コストコの冷凍庫で売っているポンデケージョを買ってきました!

パッケージはこんな感じです。

見た目は海外メーカーのパッケージデザインみたいなのですが、岐阜県のセントラルキッチンの商品です。

ねっ、ちゃんとカタカナで「ポンデケージョ」って書いてあるでしょ?

セントラルキッチンは、20年以上にわたり、ヨーロッパを中心とした世界各国のメニューを開発して、主にレストランやホテルなどのメニュー開発を行っているプロ向けのサービスを行っている会社なんですよね。

だからこれだけ味に厳しいコストコ通の間でもファンが多いんじゃないかなって思います。

パッケージのサイズ感をコストコの会員証と比較して見てみましょう。

冷凍食品としては大きめの袋に入っていますが、厚みはそれほどないので、冷凍庫にちょっとスペースがあれば十分に入るサイズですよ。

では、中身もチェックしておきましょう!

中には、このようなポンデケージョが24個入っていますよ。

お皿に並べてみるとこんな感じ

もちろん、冷凍状態ですのでこのままでは食べられません。

このポンデケージョを食べるには、3種類の調理方法があるので、チェックしていきましょう!

コストコのポンデケージョの調理方法

コストコのポンデケージョの調理方法は、大きく分けてこちらの3パターンありますよ!

短時間で食べるなら電子レンジとオーブントースターの組み合わせが最短ですし、美味しく食べたいならオーブンがオススメ!

●オーブントースタ(600Wの場合)
あらかじめトースターを加熱して2~3分焼いてください。

その際に、上のヒーターの火力が強いオーブントースターの場合は、アルミホイルで包んで焼いてください。

●電子レンジ+オーブントースターの場合
一番早く食べたい時は、「電子レンジ」と「オーブントースター」を使うといいですよ!

まずは600Wの電子レンジで焼く30秒解凍して、そのあと600Wのオーブントースターで焼く3~5分焼くと美味しく食べられます!

ワット数が異なる場合は、何度か時間を変えて、自分好みの味に仕上げましょう。

●オーブンの場合
解凍してからオーブンを200℃に予熱をして、5~6分焼いてください。

いずれの調理方法の場合でも、焼きたてのポンデケージョは、とっても熱くてヤケドしてしまうので注意してくださいね。

ちなみに、今回はオーブンで焼いてみました。

まずは200℃に予熱していきます。

その間に、オーブンのトレイにクッキングペーパーを敷いて、ポンデケージョを食べる分だけ並べておきましょう!

予熱が終わったら、ポンデケージョを入れます。

今回は5分間加熱していきますね。

というわけで、コストコのポンデケージョが焼きあがりました~♪

コストコのポンデケージョの味は?

出来上がったポンデケージョはこんな感じです!

もう焼きあがった時から、濃厚なチーズの香ばしいいい香りがお部屋を包み込みますよ~


手でちぎって食べようとすると、すっごいモチモチしていて弾力もあって、まるでお餅みたいです(笑)

実は、このモッチリ感の正体は、タピオカなんだそうですよ。

実際に食べてみると、外側はカリッとしていて、内側は見た目どうりモッチリしていて、めっちゃ美味しい~♪

なになに?このハンパないチーズ感は?

気になって、半分に切ってみるとポンデケージョの生地がチーズの色になっていました。

どうりで、噛めば噛むほどチーズの味わいが口いっぱいに広がるわけですね。

まるで、ポンデケージョのほぼ全部がチーズなんじゃないかと思っちゃうくらいのチーズ感でしたよ。

さすがにサイズの割りにボリュームというか、食べ応えが結構あります。

この美味しさで、グルテンフリーなので、小麦アレルギーの人でも大丈夫なのは嬉しいですよね。

ただし、卵と乳のアレルギーも持っている人は注意しましょう。

コストコのポンデケージョの内容量

コストコのポンデケージョは、1袋720gの内容量となっています。

1個あたり30gのポンデケージョが24個入っていますよ。

1個あたり直径5センチくらいの手のひらサイズの小さいポンデケージョではありますが、意外とボリューム感があって、小腹を満たしてくれます。

コストコのポンデケージョの値段・価格

そんなコストコのポンデケージョの価格ですが、1袋998円で販売されています。

24個入りなので、1個あたり約42円ですね。

サイズのわりにはちょっと高い気もするのですが、これだけチーズが使われていると考えれば納得の価格かなとも思います。

でも、もう少し量を増やしてほしいな~

コストコのポンデケージョのカロリーは?

気になるポンデケージョのカロリーですが、パッケージに記載されている公式情報としては100gあたり346キロカロリーです。

1個あたり30グラムですので、計算すると1個あたりのカロリーは103.8キロカロリーっていうことになりますね。

さすがにチーズたっぷり感のアイテムなので、ハイカロリーなのは、しょうがないかなって思いますね!

コストコのポンデケージョの賞味期限はどれくらい?

今回、コストコのポンデケージョを購入したのが2020年8月10日でしたが、賞味期限は2021年6月23日でした。

ですので、購入してから約9カ月でした。

買うタイミングによって、多少前後するとは思いますが、冷凍食品なので長く持つのは嬉しいですね。

コストコのポンデケージョの原材料・詳細について

コストコのポンデケージョの原材料・詳細について

名称:冷凍焼き菓子(チーズパン)

原材料名:ナチュラルチーズ(国内製造)、液全卵、サラダ油、全粉乳、砂糖/加工デンプン、乳酸、(一部に乳成分・卵を含む)

保存方法:-18℃以下で保存してください

凍結前加熱の有無:加熱してあります
加熱調理の必要性:加熱してください

本製品に含まれるアレルギー物質:乳成分・卵

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:346kcal
たんぱく質:7.7g
脂質:17.1g
炭水化物:40.2g
食塩使用量:1.63g

コツ・ポイント

ということで、コストコの新感覚チーズパン「ポンデケージョ」の虜になる理由と商品レビューをしてきましたがいかがでしたでしょうか?

写真だけだと、なかなか香りや風味が伝わらないと思いますが、とにかく一度食べてみて下さい!

このモチモチ食感とチーズの香ばしい香りで、あなたもポンデケージョの虜になってしまうのは間違いないでしょう(笑)

ブラジルの味わいを、ぜひあなたも楽しんでみてはいかがでしょうか?

毎日の健康習慣に「ヨーグルト」を食べている人は多いですよね。そのまま食べるのはもちろんですが、実は、料理にヨーグルトをちょっと加えるだけで、いつものメニューが格段に美味しくなり、かつ、カロリーダウンでヘルシーになるって知っていましたか...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

funkyさん

218285

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

2

🌠mahiro🌠さん

85189

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

3

智兎瀬さん

81230

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

4

舞maiさん

53586

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

5

山田明日美さん

48345

「ズボラだけど探さない暮らし」研究家。小学生2人...

1

🌠mahiro🌠さん

665801

🌟Bookmarkが嬉しい❢ありがと〜😄 20...

2

funkyさん

289490

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

3

舞maiさん

231247

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

智兎瀬さん

200859

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

5

おおもりメシ子さん

166516

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

花ぴーさん

7755114

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

michiカエルさん

4108455

ひらめきのワクワク感と作り出す喜び♡ 同じ時に...

ちゃこさん

3532668

11歳女の子と9歳男の子のママです。出産前は美容...

なが みちさん

3527601

見ていただきありがとうございます(o^^o) ...

コストコ男子さん

11275982

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

手軽に作れる!チーズのおつまみコンテスト
捨てないで!包装紙活用アイデアコンテスト
「アーヤと魔女」で楽しく♪ハロウィンのお菓子作りコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2020/08/29/22ff43b67027b8a7b4417dde60a4d5d0.jpg
【新感覚チーズパン】コストコのポンデケージョの虜になる理由とは?
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【新感覚チーズパン】コストコのポンデケージョの虜になる理由とは?
2020年08月29日

コストコのポンデケージョって食べたことありますか? 「ポンデリングなら知ってるけど、そもそもポンデケー...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【新感覚チーズパン】コストコのポンデケージョの虜になる理由とは?
2020年08月29日

コストコのポンデケージョって食べたことありますか? 「ポンデリングなら知ってるけど、そもそもポンデケー...
コストコ男子さん