クリスマス*サンタ帽子のオラフ♪ キャラ弁(海苔切り工程付)

クリスマス*サンタ帽子のオラフ♪ キャラ弁(海苔切り工程付)
投稿日: 2014年12月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,720
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
キャラ弁作りが趣味の二児のママです(*^_^*) 幼稚園最後の一年、何か残...
リクエストがサンドイッチと唐揚げとハーブソーセージだったので、デコやサンドイッチの具で野菜をプラス♪
小さい星形のパスタで作ったサラダはリースデコでブロッコリーを、彩りで入れたレタスは唐揚げやソーセージを巻いて食べます( ´艸`) サンドイッチの具はキュウリとタマゴなので、ハムチーズのオラフとも相性◎!
赤色はオラフの帽子と鼻のケチャップ!さらにシリコンカップで赤色プラス♪
おかずで補えない色はカップなどを使うと便利です(*^-^*)
海苔は前日にカットして、ラップにくるんでおけば、忙しい朝はチーズに貼り付けるだけでOK(≧∇≦)b 

子供のリクエストにこたえつつ、野菜も沢山食べてもらえるように工夫した、愛情たっぷりのお弁当です(*^^*)

用意するもの

用意するもの

*カットしたいイラスト
*海苔
*クッキングシート
*デザインナイフ
*ピンセット
*カッターマット
*マスキングテープ
料理用ではないもの(カッターマット等)は食器洗剤で洗い、アルコールをして乾かして使用しています。

まずは下準備♪

まずは下準備♪

カットする少し前に袋からだし、しなっとした海苔を使用してください。
海苔→クッキングシート→イラストの順に重ね、ずれないようにマスキングテープでとめます。簡単なイラストなら、テープなしでも大丈夫です。

カットしていきます♪

カットしていきます♪

私は、細かいパーツ→内側の海苔を抜くところ→外側の順にカットしています。

完成です!

完成です!

後はチーズに貼り付けるだけ!
お弁当のサンタ帽子とオラフの鼻はケチャップで色を付けています。



SNSでシェア
詳しく見る