ミキサーで10秒!簡単デザート♪トマトとはちみつで美肌ジェラート

ミキサーで10秒!簡単デザート♪トマトとはちみつで美肌ジェラート
投稿日: 2020年8月5日 更新日: 2023年1月5日
閲覧数: 4,063
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
トマトが美味しい季節になると、必ず作る簡単ジェラート。
うちカフェ『OKU CAFE』でも大人気!
レストランみたーい!っとキャーキャー言ってみんなハイテンションになるデザートですww

トマトさえ凍らせておけば、あとはミキサーに材料をすべて入れてスイッチを押すだけ。

これからの季節、食欲がないときでもペロリといけちゃう超オススメデザートです。

…朝から暑いなぁー…食欲もイマイチ…って時は、私は朝ごはんがわりに作ります。
すーっと涼しくなって元気になりますよ!

材料 (二人分)

  • 完熟トマト :中1個
  • はちみつ :大さじ2
  • 豆乳 :100ml

材料はたったの3つ

材料はたったの3つ

①完熟トマト(甘い真っ赤なミニトマトもオススメ)6等分位にカットして、小さなトレーなどにくっつかないように並べて冷凍庫へ。カチカチに凍らせておきます。一晩で凍ります。

②はちみつ(お砂糖でも美味しいです)

③豆乳(牛乳でも)

美容にもとっても良い真っ赤なトマト、女性に大切なイソフラボンたっぷりの豆乳、優しい甘さのはちみつ。
材料を思い浮かべるだけでも、綺麗になった気になっちゃいます。笑

ミキサーに材料をすべて入れます

ミキサーに材料をすべて入れます

ミキサーに、材料をすべて入れて、蓋をしっかりしめたらスイッチオン!

あっという間にピンク色のジェラートが完成

あっという間にピンク色のジェラートが完成

数秒ミキサーにかけて、滑らかになったら完成です。
ミキサーにかけすぎると、柔らかくなりすぎて、シェイクのようになってしまうので(これはこれで美味しいのですが…ストローをつけてw)、滑らかになったかな?と思ったらストップしてください。

こんな感じです

こんな感じです

手早く盛り付けます

手早く盛り付けます

余計なものが何も入っていないので、溶けるのもとても早いです。
溶けてしまっても、トマトシェイクになって美味しいですが笑。
ガラスの器を冷蔵庫で冷やしておくのもオススメ。
さっ!っと手早く盛り付けたら、はい!早く食べて!!笑!が、毎回の合言葉です!笑

コツ・ポイント

トマトは、真っ赤な完熟トマトを使うことが、美味しさのポイント!
甘いミニトマト!オススメです!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集