ぬか漬けの素

きゅうり1本とラップがあればできちゃう~KALDIの「ぬか漬けの素」
価格 340円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2020年7月30日 更新日: 2020年8月15日
閲覧数: 5,705
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
20年間のイタリア生活で料理を学びディプロマを取得。 日本に帰国して...

きゅうり1本とラップがあればできちゃう~KALDIの「ぬか漬けの素」

KALDIでみつけた【ぬか漬けの素】
チューブタイプの画期的なぬか床です。
お手軽に、きゅうり1本とラップがあれば
ぬか漬けができちゃいます。
先日 無印良品の毎日かき混ぜなくていい
発酵ぬかどこをご紹介しました。
毎日かき混ぜなくてよい無印の発酵ぬかどこ
毎日かき混ぜなくてよい無印の発酵ぬかどこ
2020年7月25日
夏になると なぜか食べたくなるぬか漬け。 生野菜を漬けるだけで、野菜の栄養価を高めてくれるそうです。 ぬかどこには ビタミンB1をはじめ、乳酸菌や 食物繊維もたっぷりで 日焼けによるメラニンを抑制するそうで、夏には積極的に摂りたいですね。 そんなぬか漬け、市販のものは ちょっと漬かりすぎなものが多くて もっとサラダ感覚でいただきたい我が家・・・ スーパーなどでも きゅうりやなすといった夏野菜のそばに パックに入ったお手軽ぬかどこが売っていたりして 手をのばしたことがあるのですが いつも途中で断念・・・というか 毎日かき混ぜるというのが どうしても忘れがち~ めんどくさいというイメージが付きまといます。 それに我が家は2人暮らし。 ちょこちょこっと作りたい・・・ ということでみつけたのが 無印良品の「発酵ぬかどこ」 あらかじめ発酵させているので、開けてそのまま野菜を漬けられ 毎日のかき混ぜがいらないぬかどこだそうです。 早速野菜を漬けて楽しんでいます。
2020年7月25日

それよりもお手軽で簡単です・・・
まっコストパフォーマンスは あまりよくないかもしれませんが
それでも 一人暮らしや ちょこっと食べたい人にはお勧めです。
作り方はチューブの裏に詳しく書かれています。
株式会社もへじさんが販売していて 1本170g、340円です。

ポイント1

準備するのは、ぬか漬けの素と きゅうりとラップ

ポイント2

ラップを広げて12㎝×2本分の、ぬか漬けの素を絞り出します。

ポイント3

きゅうりは洗ってから水気をきり
両端を切り落とし、ラップの上にのせ

ポイント4

ぬかが きゅうり全体を覆うようにのばして
ラップでしっかり包み冷蔵庫で一晩程度漬けます。

ポイント5

一晩漬けたきゅうりです。
水洗いをして適当な大きさに切ります。

ポイント6

チューブの裏側に 作り方は詳しく書かれています。

ポイント7

販売者は 株式会社もへじさん。
170gで340円です。
場所も取らないし ちょこっとぬか漬けを楽しみたい方には
おススメです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード