ユニクロ・GU プチプラアイテムで夏の「きれいめカジュアルコーデ」を楽しむコツ

ユニクロ・GU プチプラアイテムで夏の「きれいめカジュアルコーデ」を楽しむコツ
投稿日: 2020年7月24日 更新日: 2020年11月25日
閲覧数: 1,269
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
兵庫県在住 ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー 小学5...
こんにちは。
ライフオーガナイザー® 原田ひろみです。

夏になると「サンダル」をはく機会が増えますよね。

夏のサンダル、みなさんはどのようなものをはきますか?

今回は、”プチプラ”だけどきれいめなカジュアルスタイルに活用できる「サンダル」と夏のファッションを楽しむコツをお伝えします。

手頃な値段で履き心地のよい「AmiAmi」のサンダル

手頃な値段で履き心地のよい「AmiAmi」のサンダル

サンダルというとオフスタイルではくイメージが強いですが、ちょっとしたお出かけにも使えそうな素材や色を選ぶと、さまざまなシーンに活用することができます。

こちらは「AmiAmi」というメーカーのフラットサンダル。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/amiami345/

プチプラなのにとてもはき心地がいいんです。

今では、プチプラでもよいものが買えるようになりましたね。

ライフシーンをイメージしながら選ぶ

ライフシーンをイメージしながら選ぶ

洋服だけでなく、シューズなどの小物も自分のライフシーンをイメージしながら選ぶようにしています。
ふだん、どのような服を着ますか?

カジュアル?女性らしいフェミニンなスタイル? オフィススタイルのコンサバ系?など。

おそらくみなさんお好みの服のイメージってあると思います。

ライフシーンでよく着ているものに合わせやすいものを選んでおくと様々なシーンで重宝しますよ。

私の場合、シンプルできれいに見えるカジュアルスタイルが好きなので、がっつりカジュアルなサンダルもいいですが、光沢のあるちょっときれいめなサンダルを選び、平日も休日も合わせられるようにしました。

サンダルとプチプラ(コスパのよい)アイテムのコーディネートを4パターン紹介しますね。

コーデ① ユニクロU クールネックTシャツでカジュアルスタイル

コーデ① ユニクロU クールネックTシャツでカジュアルスタイル

コスパが良くて人気のある「ユニクロU クールネックTシャツ」。

Tシャツ×ワイドパンツにサンダルコーデ。

カジュアルスタイルに合わせてみました。

ちょっと光沢のあるキレイめのサンダルだとTシャツスタイルも少し格上げしてくれます。

さらに、シンプルなTシャツだけだとさみしいな~と感じたらアクセサリを一つプラスするだけでイメージを変えることができますよ。

コーデ② 色を繋げてまとまり感のあるカジュアルスタイル

コーデ② 色を繋げてまとまり感のあるカジュアルスタイル

ボトムは「GU」のホワイトデニム。

夏はホワイトボトムはかなり役立ちます。

白は汚れも目立つのでコスパのものだと気兼ねなくはけていいですよね。

黒色トップスをホワイトデニムに合わせました。

合わせるときに色を繋げることを意識するとコーデにまとまり感がでますよ

・トップスの黒とバッグの黒を繋げる
・サンダルのシルバーとシルバーの糸が織り込まれたカゴバッグ、ベルトでアイテム同士を繋げる

ブラックで引き締めてクールなカジュアルに。
小さな面積で存在感のある「赤」を差し色に入れてみました。

白やブラックでまとめたコーデに小さな面積で赤などの色を取り入れると色が引き立ち、アクセント効果になります。

コーデ③ ”プチプラ”も素材を選んでお出かけスタイルに

コーデ③ ”プチプラ”も素材を選んでお出かけスタイルに

トップスは「YEVS」のもの。

こちらもコスパのよいもの。
プチプラでも素材選びを意識するのがポイント!

シフォン系(薄く柔らかい織物のもの)や襟の形がリブの幅が細いものを選ぶと、きれいめカジュアルに着れて、お出かけスタイルに活用することができます。

ちょっとしたお出かけには、ゴールド系のアクセサリーを足すだけで華やかになりますよ。

コーデ④ コスパの良いカラートップスは色を繋げてまとまり感を出してみる

コーデ④ コスパの良いカラートップスは色を繋げてまとまり感を出してみる

こちらもプチプラアイテムを合わせたモノ。

トップスは「FUNNY COMPANY+」。
トートバッグは「GU」。

「FUNNY COMPANY+」は、コスパがよくてきれいめ大人カジュアルのアイテムが多いショップです。

カラートップスは合わせるのが難しいと思ってしまいますよね。

だけど、色を揃えたりすることでつながりまとまり感がでます。

「GU」のバッグのカモフラージュ柄の色味と洋服の色味をつなげることでまとまり感をだしました。

サンダルはシルバー×ガラスのイヤリングで光沢繋がりに。

プチプラアイテムを使った4パターンの紹介でした!

***************************

夏の洋服選びについてはこちらにも書いています!
参考になれば嬉しいです♪

↓↓
「少ない荷物でも旅行楽しめる 洋服選びのコツ」

少ない荷物でも旅行楽しめる 洋服選びのコツ
少ない荷物でも旅行楽しめる 洋服選びのコツ
2019年7月17日
こんにちは。 原田ひろみです。 旅行に行くときの洋服選び、何を持っていこうか悩みますよね。 交通手段によって、荷物の大きさも重要なポイント! 今回は、5泊6日で旅行した時の「洋服選び」についてをご紹介します。
2019年7月17日

コツ・ポイント

プチプラで洋服が買えるようになると、おしゃれも楽しみやすくなりますね。

ネットでも簡単に購入できるし、同時に財布のひもも緩みがち。

だけど、洋服を買う時は「どんな装いがしたいか」「こんなスタイルが好き」などイメージをしておくことは大事だな~と思っています。

プチプラアイテムを上手に取り入れて、ご自身が満足できるものを選びたいですね。

Instagramにもリアルコーデをアップしてます。

https://www.instagram.com/h____home7/


原田ひろみさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード