フエルトで簡単!クリスマスピック

フエルトで簡単!クリスマスピック
投稿日: 2014年11月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 741
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
クリスマスパーティーにこんなピックがあったらいいな~っと。フエルトのほっこりあったかな感じがクリスマスにもぴったり!!100均のビーズと楊枝があればすぐに出来ちゃいます。

※ピックを挿したコロッケの作り方はこちら↓
クリスマスパーティーにオススメ!簡単里芋コロッケ
クリスマスパーティーにオススメ!簡単里芋コロッケ
2014年11月19日
いつものおかずをちょこっとアレンジして、あとはピックなどのワクワクコーデで力を入れすぎなくてもハッピークリスマスパーティーに!! ※コロッケに挿したピックの作り方はこちら↓
2014年11月19日

フエルトをひし形に切ります。
ちょっと太めの楊枝が私はお気に入り。楊枝もビーズもボンドもすべてダイソーで揃います。

ひし形の真ん中に楊枝を刺して、楊枝を挟むようにボンドでくっつけます。

てっぺんから5ミリくらい、楊枝のとがった方が出ているように。

ちょこんと飛び出た楊枝の先にボンドをつけ、ビーズの穴に刺せば完成。

コツ・ポイント

必ず楊枝のとがった方にビーズが刺せるように、楊枝の向きを間違えないように^^。とがった方じゃないと、ビーズの穴にはいりません。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集