【動画付】即席!焼き立てチーズパン・はっつけバケット【スピードレシピ】

【動画付】即席!焼き立てチーズパン・はっつけバケット【スピードレシピ】
投稿日: 2020年6月16日 更新日: 2020年6月26日
閲覧数: 848
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ドリンク&フードクリエイター/ #野菜多めのおつまみおかず 料理レシピ...
暑くなってきたらさくっと飲みたいよね!(←勢いで言ってますっ♪)

美味しいチーズがあれば
バケットは余ってていささか固くなったのでも買ってきたばっかりでもおっけー

私はパセリ魔人のようにパセリが大好きなので、安い時期にパセリを買ったら速攻冷凍小分けであるので、パセリを彩と栄養プラスで挟んでますがなくとも可。

チーズって何かと栄養価万能ですが、入ってないのがビタミンC だから、野菜や果物と一緒に摂取すると良いですよ~。

材料 (参考分量)

  • カチョウカヴァロ※1又はモッツァレラチーズ :1/2個
  • フランスパン(スライス) :6切れ
  • 刻みパセリ :適宜※なくても可
  • 粗びき黒胡椒 :適量

下ごしらえ

下ごしらえ

カチョウカヴァロ又はモッツァレラチーズは6~8ミリ幅くらいに薄めにスライスする。
パンはトーストする。

作り方

作り方

1:フライパンにチーズを並べ中火をつける。
※パセリを入れる場合はこの時に上にのせて。

2:ふつふつとなり、はじっこがカリカリっと茶色くなってきたら、トーストしたパンを押し付ける。

動画



仕上げ

仕上げ

3:粗びき黒こしょうをふる。

さあ食べよう動画


完成でーす。

完成でーす。

チーズの羽がいい感じ♪

チーズの塩気とうま味で何も味付けが要らないのもお手軽です。

まるで、焼き立てのチーズトーストみたいなおつまみ兼おやつになりました。

カチョウカヴァロについて

カチョウカヴァロについて



おでんくん(知ってる?)みたいな容姿のチーズです。
カチョウカヴァロは、焼いて美味しいチーズです。
モッツァレラチーズと同じ製法で作られるので、熱にかけると糸を引くようにトロケテ伸びます。

ですので、今日のはっつけバケットは
どちらのチーズでも良いです♪手に入った方で!

ネーミングの有力な説はイタリア語の
カチョはチーズ、カバロは馬を意
袋に入れて熟成させるさまが、馬の鞍に袋をぶら下げてい様に似ているのでこの名前がつけられたという説だそうですよ。



SNSでシェア
詳しく見る