バサバサになって抜け放題の100均ほうきを使いやすく見映えよくする簡単ワザ♪

バサバサになって抜け放題の100均ほうきを使いやすく見映えよくする簡単ワザ♪
投稿日: 2020年5月30日 更新日: 2023年7月18日
閲覧数: 24,130
35 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
100均の庭ほうき。

ベランダに引っ掛けていたら、日に日にバサバサに広がっていき、掃くたびにシュロが抜け、その抜けたシュロをまた掃く……という無限地獄に陥っておりました。

ずっと見て見ぬふりをしていましたが、重い腰を上げ、復活させてみたいと思います!

使うのは、麻ひも

使うのは、麻ひも

園芸用に買っていた麻ひもを使います。

ひもは荷造り用でもリボンでも何でもOK。細い方が扱いやすいと思います。

麻ひもでシュロを編みます

麻ひもでシュロを編みます

シュロを1~1.5㎝幅ずつ取り、麻ひもを交差させながら編んでいきます。

交差するたびにギュッとひもを締めていきます。

ほうきをヒザの間に挟んで作業するとやりやすいですよw

最後は玉結びにして余分なひもをカットしたら出来上がり。所要時間は3分ほど。

完成!

完成!

見た目も可愛くなりましたよね♪

掃きやすくなって、シュロも抜けなくなりました!やったー。

コツ・ポイント

麻ひもを交差させるときにしっかり締めてください。掃いたときにシュロが抜けなくなります。

あえてカラフルなひもを使ってカラフルにしてもいいですね。



SNSでシェア
詳しく見る

2020年7月4日 16:14
こんにちは!ホウキ、絶対に掃きやすくてゴミがよく集まりそうですね。私、この形をしたホウキ商品として欲しいです‼︎
2020年07月06日 16:24:49
こんにちは! お褒めの言葉うれしいです\(^o^)/ メルカリで売ろうかしら笑
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集