上の写真に加えてほしいのは、コンロのつまみに使うパーツ。
私は、黒いペットボトルのキャップを使いました。
道具は
●カッター
●両面テープ
●グルーガン(あるほうが作りやすいです)
を使います。
あらかじめ裏側をカットしたダンボールに、リメイクシートを貼ります。
ダンボールは、リメイクシートに収まるサイズを使いましょう。
背板を貼り付けるので、奥の側面部分には貼らなくてOkです。
ちなみに私が使ったのは、405×325×110(mm)のアマゾンのもの。
だいたいの目安にしてください。
コンロに使うのは、排水口カバー(100均)。
排水口カバーよりも少し小さめの丸を下書きし、カッターで切り抜きます。
グルーガンで排水口カバーの裏側にノリをつけ、丸く切り抜いた穴にはめ込みます。
もしグルーガンがなければ、裏側からガムテープなどを貼って、ずれないように固定しておきましょう。
取っ手のパーツを取り付けます。
私は、黒いペットボトルキャップを、グルーガンで貼りました。
残ったリメイクシートを、キッチンの横幅サイズに揃えてカットしたダンボールに貼ります。
キッチンに先ほどの背板部分を、両面テープで貼ります。
完成!
青のタイル調のキッチンコンロができ上がりました。
この手作りままごとキッチンの材料費は、リメイクシートと排水口カバー2つで税込330円!
今回、私は青のタイル柄を使いましたが、白のタイル、レンガ調、大理石調、などインテリアに合わせて好みのキッチンが作れます。
排水口カバーは使いまわして、新しいキッチンに手軽に作り変えることができるので、模様替えも楽しめます。
手ごろなサイズのダンボールがあれば、ぜひ作ってみてくださいね。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます