野菜のぬか漬け。食べ始めて一週間で明らかに変わりました!

野菜のぬか漬け。食べ始めて一週間で明らかに変わりました!
投稿日: 2020年5月9日 更新日: 2020年10月28日
閲覧数: 83,081
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! 猫の下僕兼フリーランス主婦です。 趣味は猫と遊ぶこと...
旅行が好きなのですが、新型コロナの影響で自粛せざるを得ません。しかし毎日家にいるならと、ぬか漬け生活にトライしています!
スーパーで完成されたぬか床を見つけたのがきっかけ。初めてのわたしでも今のところおいしく漬けられています。食べ始めて一週間ほどで、明らかに便通が改善されました。毎日出ても泥みたいだったのが、ちゃんと形になってる!笑。便秘の方も改善されるのかな?と期待して。

材料 (作りやすい量)

  • 市販のぬか床 :1袋
  • 好きな野菜 :適量

ぬか床を用意し、説明に従って野菜を漬ける

ぬか床を用意し、説明に従って野菜を漬ける

わたしは¥500くらいの袋タイプを買いました。
野菜の漬け方や漬け時間の目安が説明書に書いてあるのでとても助かります。
好きに漬けて、食べるだけ!まずは一週間続けてみてください。

コツ・ポイント

写真はにんじん・大根・きゅうり・アボカドです。その他パプリカとみょうがを漬けました。野菜以外ではゆで卵と昆布(それぞれ24時間漬ける)がおいしかったです。
写真くらいの量を1日1回か2回食べています。



SNSでシェア
詳しく見る