SILICONE STORAGE BAG シリコーン保存袋

-30℃~230℃まで使えるシリコンバッグ
価格 220円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2021年4月18日 更新日: 2021年4月19日
閲覧数: 10,801
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! 猫の下僕兼フリーランス主婦です。 趣味は猫と遊ぶこと...

-30℃~230℃まで使えるシリコンバッグ

stasher(スタッシャー)が欲しいほしいホシイ・・・
そんなわたしの目の前に突如現れた¥220のシリコン保存袋。
シリコン製の保存袋を使ったことがなかったので、お試しにと買ってみました。
340mlと680mlの2サイズ展開で、どちらも¥220です。

ポイント1

シリコン製だから冷凍もレンジもオーブンもOK。もちろん食洗機も使えます。
端っこに引っ掛ける用の穴があるから、自然乾燥させたいときも場所を取りません。

ポイント2

透明な封口バンドをはめて使用します。
このバンドが-20℃~70度対応・・・というのがちょっと残念。
レンジ・オーブン・食洗機使用時はバンドを取り外すように書いてあります。

ポイント3

バンドはこんなかたち。
ものすごく汚さなければ、洗浄は大変ではありません。

密閉性は高く、袋をつぶして空気を抜くのもかんたんでした。コンテナや使い捨て袋よりラクです。
切った食材の一時保管や下味冷凍にはとてもよさそう。
袋ごとゆでられると理想だったのですが、それはやっぱりstasherでやるしかないかも!

ポイント4

本体の洗浄は食洗機にまかせればよいです。
マヨネーズたっぷりのサラダとレンチンスポンジケーキを作った袋を洗ったところ、きれいに落ちました。
マチが丸っこく、手洗いもしやすい形状と思います。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集