ハマる人続出!?黒糖トーストを作ってみた!

ハマる人続出!?黒糖トーストを作ってみた!
投稿日: 2020年5月7日 更新日: 2020年5月7日
閲覧数: 8,291
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイドクリエイターのmaruwa★taroです。フェルトでかわいいケーキ...
今、コリアンスイーツがブームとなってきているのをご存じでしょうか?
タルゴナコーヒーに続いて流行りそうなのが・・・【黒糖トースト】なるものだそうです。

クセになる味わいなのでハマる人が続出だとか。
taroも気になったので、作ってみました!

材料 (1食分です)

  • 食パン :1枚
  • 黒糖 :20g
  • 無塩バター(マーガリン) :20g

材料を用意しよう

材料を用意しよう

材料は、食パン1枚(厚さはお好みで)、黒糖20g、無塩バター20gです。
(※黒糖とバターは1:1の割合いです)

下準備は混ぜるだけ

下準備は混ぜるだけ

バターをクリーム状になるまで溶かします。(電子レンジ600wで約30秒)
バターと黒糖を混ぜ合わせます。
下準備はこれでOK!

黒糖バターの半量を食パンにまんべんなく塗ります。

黒糖バターを塗った面を下にしてフライパンに乗せます。(※火はまだ着けません。)

残りの黒糖バターを食パンの反対面に塗ります。

さぁ、焼きましょう!

さぁ、焼きましょう!

両面に塗れたら、火をつけます。
弱火~中火の火加減でゆっくりじっくり焼いていきます。
バターが溶け、黒糖の甘い香りがしてきて、反対面(上面)の黒糖バターも溶けてきたら、ひっくり返します。

反対面も同様に、ゆっくりじっくり焼いていきましょう。

焼けたら皿にあげ、5分ほど置いておきましょう。
焼きたてを食べたいところですが、5分置くことがこのトーストのポイントです。

5分待っている間に・・・

5分待っている間に・・・、こんなドリンクを用意してみるのはいかがでしょうか?

次に来るドリンクはコレ!その名は【タルゴナコーヒー】
次に来るドリンクはコレ!その名は【タルゴナコーヒー】
2020年3月19日
新型ウィルスのせいで外出を控え、自宅で過ごしている方は多いかと思います。 それならそれを逆手にとって、自宅で楽しめることを始めましょう! 今回紹介したいのは、今韓国で流行っているという【タルゴナコーヒー(달고나커피)】です。 「タルゴナ」とは、韓国語で「カルメ焼き」のことで、ふわもこ泡のコーヒーってことなのだそうです。 家にあるもので簡単に作れるようなので、taroも作ってみました!
2020年3月19日

さぁ、実食!!

さぁ、実食!!

5分経ったことだし、それではいただくとします。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

おぉ、これはっ!?
表面がカリっとしていて、食感が良い。
黒糖を使ったからめちゃくちゃ甘いと思いきや、やさしい甘さで食が進みます。
つまり、めちゃくちゃおいしいです!(。→∀←。)

これで、お家でのカフェメニューがまた1つ増えました♪

本当にこれ、オススメです!

コツ・ポイント

焼きたてを食べたいところですが、5分置くことで溶けた砂糖が固まり、カリっとした食感が生まれます。
今回、フライパンを用いてトーストしましたが、トースターでも作れます。
その際は、溶けた黒糖バターがこぼれないように、アルミホイルを下に敷くようにしてみてください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集