お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

町のパン屋さんのお総菜パンみたい!全粒粉入り丸パンでお手軽サンドをつくろう♪

町のパン屋さんのお総菜パンみたい!全粒粉入り丸パンでお手軽サンドをつくろう♪
投稿日: 2020年4月7日 更新日: 2020年4月7日
閲覧数: 3,169
29 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おいしいもの妄想家♪ 最近は野菜と果物とお豆が大好きなフードライター...
ほんのり甘い丸パンでサンドイッチはいかがですか。

つくり方はカンタン。パンに切り込みを入れて好きな具材をはさむだけなので、小さい子もできますよ。

使ったのは『emini』の丸パン♡

使ったのは『emini』の丸パン♡

「こどもに食べさせたい食事パン」がコンセプトのブランド『emini』(第一屋製パン)。

石臼挽き全粒粉が入っていたり、天然塩を使ったり、原料にもこだわっています。湯種製法によるしっとり食感と、ほんのり甘い味わいがお気に入りです♡

『emini丸パン6個入』は、まんまるの形で子どもが持って食べるのにもちょうどいいサイズなんです。


ではさっそく、丸パンサンドづくりスタートです。

スーパーのお惣菜活用で時短♪

スーパーのお惣菜活用で時短♪

具材は手づくりだと大変なので、スーパーのお惣菜を活用するとバリエーションが増やせます。

・白身フライ
・ウィンナー
・ゆで卵のフィリング
・レタス
・マヨネーズ
・ケチャップ

まずはお総菜パンの定番、白身フライサンド。

丸パンは横から切り込みを入れて開き、パンの内側にマヨネーズを塗り、レタスとカットした白身フライをはさみます。

こちらはミニホットドック。

丸パンは縦に切り込みを入れ、レタスと茹でたウィンナーをはさみ、ケチャップをかけるだけ。大人用にはマスタードも。

ラストは、みんな大好きな卵サンド♪

卵フィリングをこぼれるくらいたっぷりはさむのがおすすめです。

ゆで卵の白身はフォークで丁寧に細かくしてからマヨネーズで和えるとふわふわに仕上がって食感もよくなりますよ。

コツ・ポイント

みなさんだったら何をはさみますか?

『emini』の丸パン、お店で見つけたらぜひ試してみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る




「料理レシピ」の人気アイデア