残り時間が見える!子どものゲーム対策に使えるタイムタイマー

残り時間が見える!子どものゲーム対策に使えるタイムタイマー
投稿日: 2020年4月1日 更新日: 2020年4月1日
閲覧数: 1,122
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
今年9歳になる娘。

昨年のクリスマスでは、ゲーム機をサンタさんからもらいました。

元々はゲーム反対派だったわたしですが、その理由はゲームが悪いのではなく、ゲームをやり続けないかという懸念があったから。

好きなことは思う存分楽しんでほしいですが、ゲームに関しては運動不足や、目や首、腰や腕の疲れも親として心配ですよね。

親の心配を子どもにもしっかりと伝え、『60分ゲームをしたら、60分休む』というやったぶんだけ休むというルールに。

そして、残念ながらタイマーなどがない限りなかなかやめられないようにできているのがゲーム(笑)

刺激が強く、子どもも集中していますからね^^;

そこで、この残り時間がわかるタイムタイマーを導入したところベルが鳴ればほぼゲームをストップしてくれます。

タイマーをセットするのも彼女です。

今のところ、ゲームとうまくお付き合いできているようです(^^)

このタイムタイマー は約20センチ×20センチの大きめサイズ。

存在感はすごいですが(笑)、いやでも目に入るため回し忘れる事はほとんどありません◎

ゲームだけではなく、宿題の時間をセットしたり、ママでも使えるのがいいですよね(^^)


コツ・ポイント

我が家のタイプは電池不要!
色々なタイプの時間が見える化できるタイマーが売っているので、比較検討してみてください◎



SNSでシェア


関連するキーワード