【プチプラ!】アラフォーでもOKなジャンパースカートコーデ

【プチプラ!】アラフォーでもOKなジャンパースカートコーデ
投稿日: 2020年3月30日 更新日: 2020年4月1日
閲覧数: 2,738
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ファッションライター 日本色彩学会正会員 ファッションや色彩を学...
大人世代にもじわじわ人気のジャンパースカート。しかし大人が着るには子どもっぽいイメージになりやすく、難しいと思われがちなアイテムでもあります。
実はカジュアルでもきれい目でも着られる汎用性の高いアイテムで、着心地も楽なのでとてもオススメ!

今回はアンドミーの2690円の『ポンチVネックワンピ―ス』を着用したジャンパースカートの着回しコーデと選ぶポイントをお伝えします。

着回し①トレンドのロゴTを合わせてカジュアルに

着回し①トレンドのロゴTを合わせてカジュアルに

ジャンパースカートはモノトーンやベーシックカラーを選び、丈感はやや長めのふくらはぎあたりのものを選べばOK!
全体のコーディネートの色も落ち着いた色で、3色程度に抑えると幼い印象は回避できます。トレンドのロゴTはジャンパースカートとの相性抜群です。

着回し②落ち着いた色みのハイゲージニットで大人コーデ

着回し②落ち着いた色みのハイゲージニットで大人コーデ

インナーにざっくりしたカジュアルニットでなく、目の詰まったきれいめのハイゲージニットを着ることで、ぐっと落ち着いた印象に。
全体を落ち着いた色みで統一することも大人ぽく見せるには大切なポイントです。ジャンパースカートのVが深めなものを選べば子供っぽさを回避できます。

着回し③とろみのある薄手ブラウスで上品コーデ

着回し③とろみのある薄手ブラウスで上品コーデ

インナーにとろみのある、ボリュームスリーブデザインの甘めなドット柄ブラウスを。ドット柄ブラウスも小さめドットで地色が落ち着いた濃い色なら子供っぽくなりません。
シルキーな質感のきれいめ薄手ブラウスはジャンパースカートコーデを格上げしてくれます。


いかがでしたでしょうか、ジャンパースカートは広がり感の少ない、丈長めのものを選べばOK!組み合わせしだいで自宅で過ごす場合にも、ちょっとしたお出掛けにも、学校行事にも使える便利アイテムです。
いつものコーデに変化が加わり、気分が上がること間違いなし!この春、大人でも着られるジャンパースカートを是非チェックしてみてください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード