【コストコ新商品!】アメリカ家庭料理の「ベーコンマック&チーズ」

【コストコ新商品!】アメリカ家庭料理の「ベーコンマック&チーズ」
投稿日: 2020年3月23日 更新日: 2020年3月24日
閲覧数: 56,088
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコに行く醍醐味の1つは、日本では食べられない海外の料理を楽しむことですよねっ♪

やっぱり見たことがない海外のお料理を、気軽に自宅で食べられるっていうのは、いつもワクワクドキドキしちゃいます。

今回紹介する2020年2月のコストコ新商品「ベーコンマック&チーズ」も、日本のスーパーでは滅多にお目にかかれないような珍しいお料理なんです。

では、コストコのベーコンマック&チーズはどんな料理なのか?

さっそく見ていきましょう!

コストコで楽しむ「ベーコンマック&チーズ」

コストコで楽しむ「ベーコンマック&チーズ」

ベーコンマック&チーズは、アメリカの定番の家庭料理です。

ベーコンマックの「マック」は、マクドナルドのことではありませんよ〜(笑)

マックっていうのは、「マカロニ」のことなんですね。

コストコで売っているベーコンマック&チーズは、大きめのマカロニと、豚ロース肉を使用した本格的なカナディアンベーコン、そしてたっぷりのチーズを使った本場の家庭料理を楽しむことができますよ♪

コストコでベーコンマック&チーズを買ってきました!

コストコに行ってベーコンマック&チーズを買ってきましたよ。

910g入っていて、値段は税込みで1,280円でした。

100gあたり約141円ということになりますね。

これくらいの値段であれば、結構リーズナブルなデリカではないでしょうか?

パッケージはこんな感じです!

コストコではクラフトから出ている「マカロニ&チーズ」という箱に入っているタイプの商品が売っているのですが、今回発売されたベーコンマック&チーズは、見た目も全然違います。

なんというか、マカロニが大きくて、面白い形をしているのが特徴的ですね!

しかも、このベーコンマック&チーズは、電子レンジでチンするだけで、すぐに食べられるというので、とっても簡単で便利なんですよ〜

とにもかくにも、今すぐ食べたくなってしまったので、作ってみましょう♪

コストコのベーコンマック&チーズの作り方

コストコ新商品のベーコンマック&チーズの作り方は、とっても簡単です。

1.フタをとる
パッケージの透明なフタをとりましょう

とってもボリューミーで、美味しそう!

おっと、ついつい見とれてしまいました〜(笑)

2.そのまま電子レンジに入れて加熱します
フタを取った状態で、そのまま電子レンジに投入しましょう

加熱時間は、500Wの電子レンジで10分〜15分程度です。

今回は、その中間の13分で設定しました。

3.完成!
あとは、そのまま待つだけでOK!ねっ、簡単でしょ?

レンジで加熱する前は、チーズが溶けてなかったけど、こんな感じにチーズが溶けて美味しそうに出来上がりました!

これは、超簡単!誰でもできちゃいます♪

コストコのベーコンマック&チーズの味は?

出来上がったベーコンマック&チーズをお皿に盛り付けてみました。

マカロニはこんな感じです

ほんと、面白い形のマカロニなんですよね〜

穴も大きいしwww

で、こちらがカナディアンベーコンです

意外とサイズは小さめにカットされていましたよ〜

さっそくいっただきま〜すっ!

うんうん。

うぁ〜、これは濃厚濃厚!チーズのコクがあって美味しい〜♪

しかもカナディアンベーコンが、とってもスモーキーで、塩味がしっかりあって、チーズとマカロニとのバランスがとってもいいですよ。

ベーコンが小さめにカットされているので、本当に大丈夫か?って心配だったのですが、これくらいじゃないと主張しすぎてダメですね。

マカロニも、このサイズ感によって、ちょうどいい食感で、計算しつくされた味わいで悔しい〜(笑)

これなら、大人でも子どもでもオールマイティーに対応できる王道デリカとして使えますよ。

あまりゴチャゴチャしている味わいではなくて、本当にシンプルな味。

食べすぎると飽きてしまうかもしれないけど、4人〜5人くらいで食べると丁度いいかなっていうサイズ感です。

本場アメリカの家庭料理を楽しんでみたい人には、ほんとオススメです!

コストコのベーコンマック&チーズの原材料・内容量は?

コストコのベーコンマック&チーズの原材料・内容量は?

そんなコストコの新商品「ベーコンマック&チーズ」の原材料をチェックしておきましょう。

【原材料名】
マカロニチーズ(マカロニ、ナチュラルチーズ、乳等を主要原料とする食品、バター、全粉乳、小麦粉、チポトレソース、食塩、オニオンパウダー、香辛料)、カナディアンベーコン、ナチュラルチーズ/加工デンプン、ポリリン酸Na、増粘剤(キサンタン)、酸化防止剤(エリソルビンNa)、発色剤(亜硝酸Na)、アナトー色素、セルロース、(一部に香麦、乳成分・大豆・豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
消費期限:加工日含め3日間

やはりコストコのデリカ商品ということで、消費期限が短めの3日間しかないですね。

4人〜5人で食べれば、余ることはあまりないとは思いますが、どうしても残ってしまったら、上手に保存して食べきりましょう。

コストコのベーコンマック&チーズの保存方法

コストコのベーコンマック&チーズの保存方法

コストコのベーコンマック&チーズは、冷凍保存すれば簡単に保存しておくことができますよ。

ラップにベーコンマック&チーズを1回に食べる分だけ小分けして包んで冷凍保存すれば、1ヶ月近く保存することができます。

1人だけでランチを食べるときや、おかずを1品増やしたいとき、ワインなどのお酒のおつまみとして食べたいときに、サクッと簡単にできるので便利ですよ♪

コストコのベーコンマック&チーズのアレンジアイデア

コストコのベーコンマック&チーズのアレンジアイデア

ベーコンマック&チーズは、シンプルな味わいで、このまま食べても美味しいのですが、やっぱり味のバリエーションが欲しくなることもありますよね。

そんなときには、アレンジメニューを試してみるといいですよ。

レタスにのせて食べるのもさっぱりしていいですし、ホワイトソースをプラスして、グラタンにアレンジしても美味しいです。

また、マカロニとベーコンだけだとちょっとさみしいので、茹でたきのこ(しめじなど)やブロッコリーと一緒に食べてもいいですね。

コストコのベーコンマック&チーズは、シンプルな味わいなので、意外とアレンジしやすいデリカアイテムです♪

コツ・ポイント

ということで、コストコのデリカコーナーの新商品「ベーコンマック&チーズ」について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

約10〜15分だけレンジで加熱するだけで、本場アメリカの家庭料理を手軽に楽しめるコストコのベーコンマック&チーズは、まさにコストコを最大限に堪能できるオススメデリカです。

濃厚でコクのあるチーズをベースに、マカロニとベーコンの食感と味のバランスが絶妙で、ついつい食べすぎてしまいそうになる美味しさ!

大人も子どもも笑顔になれる素敵なお料理なので、ぜひ家族で楽しんでみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る