我が家の№1トーストはこれっ!!

我が家の№1トーストはこれっ!!
投稿日: 2014年11月5日 更新日: 2020年9月30日
閲覧数: 4,475
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ふだんの毎日の生活を身近なもので楽しく!家族や遊びに来てくれる友達...
今、家族がはまりにはまっているトーストのおいしい食べ方を紹介します。
ただただ、パンにバジルペーストを塗って、チーズをのせてトーストするだけ。いつものトーストが、味も気分もワンランクアップします。おなかも気分も満足です。

バジルペーストは、我が家はよく使うのでビンのものをよく買いますが、たまにしか使わないなら、カルディーで見つけた小分けになっているタイプが便利です。
私は、ビンのタイプなら、成城石井のジェノベーゼが好きです。小分けになっているこのタイプも、使うときに封を開けるので、グリーンもとっても鮮やかで、味もとってもおいしかったですよ。

焼くまえの食パンに、バジルペーストをまんべんなく塗ります。
量はお好みで。。。ピザ用チーズをたっぷりのせてトースターで焼くだけ。

バジルの風味と、とろ~んとのびるチーズがたまりません。

食パンでももちろんおいしいですが、ベーグルで作るトーストもかなりおすすめです。。。外はかりっと。。中はもちっと。。。^^

簡単で本当においしいです^^。
是非是非作ってみてください^^。

コツ・ポイント

バジルペーストもチーズも種類によって塩分が様々なので、塩っ辛くなりすぎないように調節してくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月9日 16:36
おいしそう!朝のトーストはバリエーションが少ないので、ぜひ試したみたいです!バジルって美味しいですもんね!トマトも足してみようかな♪
2015年04月09日 17:13:46
yukinocafeさぁん! こんにちはぁ!コメントありがとうございまぁす♥これ、子供たちも大好きなんです。♪バジルないのー?とか言います笑…自分が小学生のとき、バジルなんて食べたことなかったかもなのに笑…トマトも色が鮮やかになっていいですねー!是非是非やってみてくださぁい(^^)/
コメントをもっと見る


関連するキーワード