【おうちで遊ぶ】2歳児におススメ!食パンのアレで指先を使う知育遊び

【おうちで遊ぶ】2歳児におススメ!食パンのアレで指先を使う知育遊び
投稿日: 2020年3月10日 更新日: 2020年3月10日
閲覧数: 1,929
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
★おもちゃコーディネーター®︎ ★ライフオーガナイザー®︎ 一級資格保有 ...
食パンの袋をとめるアレ。その名もバッグ・クロージャー。
どこのおうちにも絶対ありますよね(でも、すぐに捨てられる運命…)

今日は、この食パンのアレを使ってできる、2歳児におススメの遊びを紹介します。

材料

  • 食パンのアレ(バッグ・クロージャー :適宜
  • 空き箱(ティッシュや靴の箱) :1つ
  • 輪ゴム :適宜

材料は、たったこれだけ!

材料は、たったこれだけ!

おうちに転がってるもので、すぐにできるアイデアです。
輪ゴムは、あればカラーゴムを。なければ普通のゴムでも構いません。

食パンのアレをマステで巻く

食パンのアレをマステで巻く

バッグ・クロージャーにマステを巻きます。色分けして遊びたいので、何色か作りましょう。

空き箱にかけたゴムに、ひっかけて遊ぶ

空き箱にかけたゴムに、ひっかけて遊ぶ

空き箱に写真のようにゴムをかけ、そこにひっかけていきます。
ゴムに吊り下げていくのが、なんだか洗濯物を干してるみたいに見えるのは私だけ?

「色分け」は、知育玩具にもよくあるおなじみのテーマです。
ゴムにくぼんだ部分を通してひっかけていく作業は、指先の器用さを養うのにぴったりの知育遊びになりますよ。


おまけ

おまけ

からまりやすい充電器やイヤホンのコードをまとめておくのにも使える!
色分けしておくと、誰のものか目印になりますよ。

コツ・ポイント

年間30億個も作られているというバッグ・クロージャー。
ちょっとでも有効活用できたるといいですよね。

何個か集めたらすぐにできるおうち遊びなので、ぜひ試してみてくださいね!



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集