手作りのウィルスブロックマスク 

手作りのウィルスブロックマスク 
投稿日: 2020年3月4日 更新日: 2020年4月8日
閲覧数: 15,762
34 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
マスクがなかなか手に入らない状況。

それでも、マスクは自衛、咳エチケットなど感染予防に欠かせないアイテムです。

応急処置でも…ないよりあった方がいい!

繰り返し使える洗えるマスクをウィルスブロック、花粉防止機能をプラスして使っていこうと思います。

布マスク

布マスク

自分にピッタリサイズで繰り返し洗える布マスク。

鼻部分にバイアステープを縫い付ければワイヤーを入れて立体密着させることも出来ます。

布にプラスアイテム

布にプラスアイテム

布マスクは通気性良く、付け心地もよいのですが…

花粉やウィルスも通してしまうのでは。という声も。

そこで我が家がプラスしたのがこちら

「スターフィルター
カビブロック バイオ酵素フィルター」

本来はエアコンや空気清浄機の吸気部分につけて、

カビや花粉をブロックし、ウィルスを無力化してくれるというアイテム。

静電気の力でほこりや花粉を捕集。酵素フィルターで菌やウィルスを無力化してくれるそう。

天然酵素や電気でそれらをブロックしてくれるので人体にも優しい。

外気も自分の呼吸もフィルターを通すので無防備よりも何倍も心強く感じます。


(本来はマスクに使用するものではないので
使用方法の参考は自己判断でお願いします。)

使い方

使い方

(布マスクの作り方は色々あるので、こちらはイメージ画像です)

どんなタイプのマスクでもいいのですが、布の一部分にポケットをつくり、フィルターを出し入れできるようにします。

フィルター1セットでマスクサイズの物が沢山できます。



コツ・ポイント

マスクがすべてを解決してくれる訳ではありませんが

しばらく世界的にマスク不足が続きそう。

それまでの応急使用です。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集