ほうれん草を入れて貧血予防効果に!主人弁当【えのき茸のゴマみそマヨ和え】

ほうれん草を入れて貧血予防効果に!主人弁当【えのき茸のゴマみそマヨ和え】
投稿日: 2020年3月6日 更新日: 2020年3月6日
閲覧数: 2,260
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は、切り干し大根を使った和え物レシピ!
最近、この和え物にハマっているんです(o^^o)

切り干し大根のコリコリ食感がアクセントになって、腹持ちも抜群になりますよ☆
あと一品にもオススメ‼︎

【今回の詰め方】
ほうれん草お浸しを詰め、タラのカレー揚げを詰める。
ホタテとカリフラワーのバター醤油を詰めてから、切り干し大根とツナのゴマみそマヨ和えを詰め、隙間にスクランブルエッグ詰めて、ケチャップ をかける。
そして、別容器にごはんを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*ほうれん草お浸しとスクランブルエッグを入れることで、貧血予防効果が!
*タラのカレー揚げを入れることで、体力増強効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*タラのカレー揚げ
*スクランブルエッグ
*ほうれん草お浸し
*ホタテとカリフラワーのバター醤油
*切り干し大根とツナのゴマみそマヨ和え
*ごはん&ふりかけ

レンジで簡単‼美肌効果に☆えのき茸のゴマみそマヨ和え
レンジで簡単‼美肌効果に☆えのき茸のゴマみそマヨ和え
2018年11月5日
寒くなってきて、肌の乾燥が気になりませんか? そんな時にオススメ☆ お安く買えるえのき茸を使って、パパッと簡単和え物レシピのご紹介♪ ☆えのき茸の栄養と効能☆ 興奮を抑えてくれるGABA(γ-アミノ酪酸)が含まれていて、リラックス効果が期待できます。 ストレスを緩和してサポートしてくれる水溶性ビタミンのパントテン酸(ビタミンB5)も含んでいるので、ストレス対策に効果的です! 食物繊維の一種であるキノコキトサン(キトグルカン)が、腸内で脂肪や有害物質を吸い付いて排泄し、腸内善玉菌を増加するのに役立つことで、余計な脂肪吸収を抑えて、脂肪燃焼を高めてくれるのでダイエット効果が期待できます。 体内で炭水化物をエネルギー源に変換してくれるビタミンB1や、脂質をエネルギー源に変えてくれるビタミンB2が含まれているので、疲労回復や肌荒れを予防してくれます。
2018年11月5日

コツ・ポイント

・タラのカレー揚げは、片栗粉とカレー粉を合わせたものに、タラをつけて揚げ焼きにしたもの。

・切り干し大根とツナのゴマみそマヨ和えは、約5分水につけて戻した切り干し大根とせん切りにしたきゅうり、油をきったツナ缶とみそとマヨネーズ・白だし・白ごまと和えたもの。今回は、えのき茸を切り干し大根とツナ缶・きゅうりに変えて作りました。


SNSでシェア
詳しく見る