ランドセルの入らない!をサブバックで解消

ランドセルの入らない!をサブバックで解消
投稿日: 2020年3月1日 更新日: 2020年11月25日
閲覧数: 10,687
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
おうちにあったバックを利用して、100均の材料で一手間。サブバックを作り、毎日のランドセル入らない!問題を解決しました。

材料

  • 手提げバック :1つ
  • フック :2つ
  • リング :2つ
  • ゴム

姉弟のランドセルの容量の差がすごい

姉弟のランドセルの容量の差がすごい

4年生の娘のランドセルと2年生息子のランドセルの容量の差にビックリ。入らない入らないという娘。3年生から教科も増えたせいと思っていましたが、違いました。横に水筒を引っかけたり対策はしていましたが、本当に毎日入らなくてなんとかしないとっと思ってました。

手提げカバンにファスナー

手提げカバンにファスナー

中のものが飛び出さないよう、ファスナーを付けました。マジックテープなどでもいいと思います。

セリアの材料

セリアの材料

ゴム、フック、リングをセリアで買いました。

ゴムを付けます

ゴムを付けます

ゴムを縫い付けます。少しカバンが歪むくらいのテンションでカバンに縫い付けます。
カバンの半分より上の方に付けた方が良さそうです。

ランドセルのフタ部分に通して使います

ランドセルのフタ部分に通して使います

フックとリング

フックとリング

フックとリングを持ち手に付けたら完成!

ランドセルのフックに引っかけて使用

ランドセルのフックに引っかけて使用

使ってみました

使ってみました

給食セットや水筒、筆入れや図書室の本などが入るので楽チン。
A4ファイルも入るので、5年生になって教科書が厚くなったり資料が増えても卒業まで、このランドセルとサブバックで学校に通えそうです(╹◡╹)

コツ・ポイント

カバンの手提げ部分の長さは、ランドセル上のカーブくらいがいいと思います。私の場合、少し長かったので短くしました。


SNSでシェア
詳しく見る

2020年4月22日 10:10
お久しぶりでーす! まさに最近「入らない!」でどうしてるんだろ〜って思ってました!使わせていただきます^_^
2020年04月22日 10:41:46
お久しぶりでーす(*´∇`*) お元気ですかぁー? ありがとうございます!ぜひ試してみて下さい!本当、小学生の荷物多いですよね…。 早く落ち着いて、通常通りの生活が始まりますように(^ν^)お互い元気でいましょうね!
2020年3月2日 16:35
わーーーっナイスアイデアーっ!!! 息子がまだ小学生だったら絶対試してみるーっ♪♪♪ でねでねっ! ねこの筆箱にめっちゃ眼がいきました~っ うちの息子とおそろいなんだよーっ♪♪♪(もはや今度中三男子だけどーwww) この筆箱かわいいですよねーっ 金魚
2020年03月03日 09:48:52
わーーー(≧∇≦)金魚さんからナイスアイデアだなんて!ありがとうございます♡♡ 置き勉していいとはいえ、大荷物ですからね〜w そして、ねこ筆箱wに反応してくれるなんてwこのねこ可愛いですよねー。息子さんとおそろいなんて、なんか親近感♡ コメントありがとうございます(╹◡╹)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集