フェリーチェ・ランチポット

こんなの欲しかった♪セリアの鉄鍋風のランチボックス。
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月28日 更新日: 2020年3月2日
閲覧数: 5,628
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...

こんなの欲しかった♪セリアの鉄鍋風のランチボックス。

セリアのこちら黒とグレーのまるで鉄鍋風!
これ実はランチボックスなんですよね╰(✿´⌣`✿)╯

色も形も男前雑貨風で素敵鉄鍋風なので、
トップの写真のようにカレーとご飯を入れてみました(笑)
ミニチュアカレーセットです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

ポイント1

◆フェリーチェ・ランチポットLL(黒)(グレー)
1個100円(税抜き)
容量570ミリ・縦12.6㎝×横15.7㎝×高さ7.4㎝
※レンジは不可です。

ポイント2

前から見るとこんな感じ。蓋がまたお洒落。

ポイント3

中も鉄鍋風です。でもこれはお弁当箱((^┰^))ゞ テヘヘ

ポイント4

なので、しっかりパッキンがついています。

ポイント5

グレーも同じ。
蓋にまで細かい造りでこれでお弁当を持って行ったら、
映えるんでは?(*^v^♡♥)

ポイント6

うふふ~たまたま前日の夕飯がカレーだったので、
ふとこんな事をしてみたくなった私(笑)
気分は重いお鍋で炊いたカレー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ポイント7

黑い方でご飯を炊いてっと(笑)
とイメージでお家のご飯を詰めました。
普段もお鍋でご飯を炊くので、
炊飯器はキッチンにはもともと置いていません💦

ポイント8

ね。鉄鍋かはさておき?(置くんかいw)
お鍋に見えるでしょう╰(✿´⌣`✿)╯

コンロ風に見立てて置いたものは、
以前リメイクでストウブ鍋風を缶で作った時の
ダイソーの園芸用のです。その時の記事はこちら⇒

空き缶で作る♪ストウブ風ココット鍋
空き缶で作る♪ストウブ風ココット鍋
2018年6月23日
キャンドゥーに行った時にコップのカバーのシリコンを見て、 ストウブ鍋などの蓋に似ているなと思い、 これと空き缶でココット鍋を作りました。
2018年6月23日

ポイント9

ミニサイズのお皿でカレーライスをセット。
ポーリッシュポタリーの福袋でゲットした器。

ポイント10

先日の休日のお昼のおまけに子供に出しました(笑)
笑いながら食べていました(*//∇//*)
水を入れたカップは、
ダイソーの家にあったミニサイズ(高さ4.5㎝)のプラスチックカップ。

小さいサイズでカレー風に見える器が無いかな?と
食器棚を探してポーリッシュポタリーのこれがあって良かった💦
昔はああいう楕円系?の器でカレーを食べていたな~^^

カレーって言いますね?今日はカレーだよ。みたいな。
昔はカレーライスってライスまで付けて呼んでいた気がする。
ライスが付くと、何故だか昭和なイメージがするのは私だけ(〃ω〃)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る