シナモン入りミートパスタを入れた主人弁当☆【塩だれレモンハンバーグ】

シナモン入りミートパスタを入れた主人弁当☆【塩だれレモンハンバーグ】
投稿日: 2020年2月25日 更新日: 2020年2月25日
閲覧数: 1,032
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
トマトソースを大量に作ったので、シナモンを入れてミートパスタに!
ほのかに香るシナモンの香りがいい感じに❤︎

そんなパスタを入れた主人弁当のご紹介♪

【今回の詰め方】
シナモン入りミートパスタを詰め、厚焼き卵とウインナーを詰め、カリフラワーのチーズ焼きを詰める。
塩だれレモンハンバーグを詰めてから、水菜とレモンをのせ、リボンにんじんの金平を隙間に詰める。
そして、別容器にごはんを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*レモンと豚肉を一緒に食べることで、美肌効果が!
*カリフラワーのチーズ焼きを入れることで、タンパク質の吸収を良くしてくれます。

お弁当献立

お弁当献立

*塩だれレモンハンバーグ
*厚焼き卵
*ウインナー
*シナモン入りミートパスタ
*カリフラワーのチーズ焼き
*リボンにんじんの金平
*ごはん&ふりかけ

美肌効果にオススメ‼ふわふわジューシーに☆塩だれレモンハンバーグ
美肌効果にオススメ‼ふわふわジューシーに☆塩だれレモンハンバーグ
2019年10月3日
今日はふわふわハンバーグのご紹介! ケチャップソースではなく、塩だれレモンソースであっさりですよ! ☆檸檬(レモン)の栄養と効能☆ 抗ストレス作用のあるビタミンCが豊富なので、免疫力をアップして風邪などを予防してくれ、代謝を整えてくれ体内脂質を抑制する効果があります。 他にもビタミンCには、肌組織を形成するコラーゲンをつくるのに役立ち、メラニン色素の生成を防いでくれるので、乾燥や肌荒れを改善して美肌効果やアンチエイジングに♡ ビタミンCは熱に弱いので、加熱料理の際は食べる前にいれるようにしてください。 クエン酸が腎機能を活発にするので、余分な水分や毒素・老廃物を体外へ排出し、むくみの改善・予防やデトックス効果があります。 皮に含まれるクエン酸は疲労回復効果があり、ポリフェノールも含まれているので、新陳代謝を高めてくれ脂肪の吸収も抑えてくれるので、 ダイエット効果が期待できます。
2019年10月3日

コツ・ポイント

・シナモン入りミートパスタは、自家製トマトソースにシナモンと炒めた合挽きミンチを加えました。

・リボンにんじんの金平は、にんじんをピーラーでむき、斜め切りにしたネギと一緒に炒め、白だしとみりん・ごま油で炒めたもの。


SNSでシェア
詳しく見る