お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【ハマる人続出】コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【ハマる人続出】コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、たくさんの種類があるコストコのチョコレートアイテムの中でも、ロングセラーとなっているハムレットというベルギーの老舗チョコレートメーカーのチョコクリスピーアソートを取り上げてみたいと思います。

コストコで売っているチョコって、どれも魅力的ですが、大人向けのチョコではトップクラスでオススメしたいと思っていたアイテム。

最近では、テレビでも取り上げられるほど人気になってきているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

テレビ番組のコストコ特集でも話題になったチョコクリスピーアソート

テレビ番組のコストコ特集でも話題になったチョコクリスピーアソート

最近、テレビ番組でコストコ特集をやっているのをよく見かけるようになりましたよね〜

コストコ男子も、たまにテレビも見ることがありますが、どうして今まで取り上げられなかったんだろうって不思議に思っていたのが、今回紹介するハムレット「チョコクリスピーアソート」なんです。

125gのクリスピーチョコチップが4箱入っていて、お値段は918円ととってもお得!

それでいて、見た目も味わいもとってもゴージャスなチョコクリスピーアソートは、コストコを代表するチョコレートアイテムと言っても過言ではありませんっ♪

2種類あるコストコのハムレットチョコクリスピーはどっちがおすすめ?

実は、コストコで売っているハムレットのチョコクリスピーは2種類あるんですよ。

1つは、昔から定番品として販売されていたスタンダード版のライトブルーのパッケージデザインのチョコクリスピー。

ミルクチョコ味のチョコクリスピー1種類だけの直球勝負の商品で、36枚入りの箱が4箱入っているので、お友達へのプレゼントとかバレンタインに最適の商品です。

そして、もう1つの今回紹介するアソート版は、ピンク色のパッケージデザインで、高級感が漂う大人の女性向けアイテム。

ダークノワール、キャラメル、オレンジ、ストロベリーの4種類のフレーバーを楽しめる、ちょっと欲張りな商品に仕上がっていますよ。

では、さっそくハムレットのチョコクリスピーアソートのほうを見ていきましょう!

コストコのチョコクリスピーアソートをチェック!

はいっ!というわけで、コストコに行ってハムレットのチョコクリスピーアソートを買ってきましたよ〜

2019年は、一時期このハムレットの商品がコストコから姿を消したことがあったので、かなり焦ったのですが、スタンダード版もアソート版も両方復活してくれて、ちょっとホッとしている今日このごろです。

買ってきたパッケージはこんな感じです!

Selectionと書かれているピンク色のパッケージデザインが、普通のチョコ系商品との圧倒的なクオリティーの差を演出していますよね〜

そして、パッケージの裏面はこんな感じになっています。

キャラメル、ダークノワール、オレンジ、ストロベリーの4種類の写真が描かれていますね。

コストコのハムレットチョコクリスピーアソートを開封してみました!

では、ハムレットチョコクリスピーアソートを開けていきましょうね。

パッケージの箱の上部には、ミシン目がついているので、ここから開けていきます。

実は、このミシン目がクセモノでして、引っ張ってもキレイに開かない・・・

やはり、こういうところが海外の商品っぽいかも(笑)

まあ、気を取りなおして、中の箱を1つずつ出してみますね。

まずは、キャラメル

そして、ダークノワール

そして、オレンジにストロベリーの4種類を取り出してみました。

今回は、アソートということで、4種類のカラーのパッケージが入っていてカラフルですね。

じゃあ、さっそく1つずつ開けてみましょうか

中からメタリックな袋に入ったチョコクリスピーが出てきましたよ。

この袋を開けるときだけ、上下に注意してください!

ちゃんとUPって書いてあるほうを上にして袋を開けないと大変なことになってしまいますよ。

えっ?どういうことかって?

開けてみると分かります。

ね、チョコチップが割れないように、こんなトレーに入っていて、落ちないように工夫されているんですよ。

これが、向きを下向きのまま開けてしまうと、バサバサーッって全部下に落ちちゃうんです。。。

まあ、こんなトレーがこのように4種類入っていますよ〜♪

1つのパッケージに12枚×3で36枚ずつ入っていて、それぞれ12枚ずつお皿に並べるとこんな風になりますよ〜

フレーバーごとに、色が少しずつ違ったグラデーションになって、とても応急感がありますよね。

キャラメル

ダークノワール

オレンジ

ストロベリー

この4種類の味をみんなで比べてベストチョイスを発表するのも楽しいっ♪

チップの裏面は、このように格子状のデザインが描かれていて、とってもオシャレです!

コストコのハムレットチョコクリスピーアソートの味は?

コストコ男子が実際にそれぞれのチョコクリスピーを食べてみました。

キャラメル

さすがキャラメルフレーバーは、かなり甘いチョコレートですが、キャラメルの上品な風味がコーヒーにとっても良く合いますね〜

キャラメルっぽい、粘りのあるチョコレートなのかと思いきや、他のチョコと同じようにクリスピーのサクサク感があって、とっても美味しく仕上がっていますよ。

ダークノワール

見た目の色も真っ黒なダークノワール。

食べる前からの予想通り、あまさ控えめなビターな風味が特徴的なチョコレートクリスピーですね。

コーヒーにも合いますし、意外とウイスキーなどのお酒にも合う大人のチョコレートです。

オレンジ

チョコレートとオレンジって、ちょっとイメージが沸かないかもしれませんが、意外とこの組み合わせは美味しいですよ〜

チョコレートを食べたあとのフルーティーで爽やかな柑橘系の風味は、もう1枚食べたくなるような後味のいいチョコレートになっていますね。

ストロベリー

ストロベリーは、口いっぱいに春の香りを楽しませてくれます。

オレンジよりは酸味が控えめですが、イチゴ独特の甘酸っぱさが伝わってきて、これもチョコレートとの相性が抜群で、美味しいですね〜♪

どのフレーバーも、それぞれ個性のある上品な味わいで、とっても美味しかったです。

コストコのハムレットチョコクリスピーを美味しく食べるコツ!

ハムレットのチョコクリスピーをもっと美味しく食べるコツをここで伝授しておきましょう!

それは、「冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてから食べること」

たったこれだけで、全然食感が違ってきますよ〜

常温に置いておくと、どうしてもサクサク感が無くなってきてしまうのですが、一度冷やすだけで、食感が蘇ってくれるのは嬉しいですね。

こんな感じでジップロックなどの保存袋にトレーのまま冷蔵すると便利ですよ。

是非、食べる前にやってみてくださいね。

コストコのハムレットチョコクリスピーでアレンジ!

コストコのハムレットチョコクリスピーは、そのまま食べてもいいのですが、ケーキやパフェなどにトッピングしてアレンジするだけで、ワンランク上のスイーツに演出することもできますよ!

もちろん、インスタ映えするので、写真を撮るのも楽しくなっちゃいますwww

ハムレットのチョコクリスピーのパッケージにも、こんな感じのアレンジを提案してくれています。

ねっ!なかなかオシャレでゴージャス感がたっぷりでしょ?

お店で出てくるようなデザートを自宅でやってみるのも楽しいかもっ♪

コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」の詳細情報

コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」の詳細情報


名称:準チョコレート詰め合わせ
原材料名:
【ストロベリー味・キャラメル味・オレンジ味】
準チョコレート(砂糖、全粉乳、ココアパウダー、カカオマス)、ライスパフ(米粉、砂糖、麦芽エキス、食塩、植物油)/香料、乳化剤(炭酸Ca)、(一部に乳成分・大豆・オレンジを含む)

【ダークチョコレート味】
準チョコレート(砂糖、カカオマス、ココアバター、ココアパウダー)、ライスパフ(米粉、砂糖、麦芽エキス、食塩、植物油)/乳化剤、香料、安定剤(炭酸Ca)、(一部n大豆を含む)
内容量:500g(125g×4)
賞味期限:約1年くらい
原産国名:ベルギー

コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」の気になるカロリーは?

コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」の気になるカロリーは?

コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」のパッケージに記載されているカロリーを見てみると、なんと12枚(42g)あたり220キロカロリーと書かれていました。

さすが、コストコのチョコレート!

やっぱり高カロリーですね〜(汗)

実際に、このチョコクリスピーを食べると分かりますが、12枚なんてあっという間にいけちゃいますよ(笑)

でも、でも、でも、やっぱり美味しいものは美味しい!

後でガッツリ運動をしてカロリーを消費すればいいんでしょ〜(笑)

コツ・ポイント

ということで、最近とくに話題になっているコストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」について、紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

チョコクリスピーアソートは、上品なチョコレートの香りと、クリスピーのサクサクした食感を楽しめるので、プレゼントやバレンタイン、パーティーなど、いろいろな用途で使えますし、自分へのご褒美にも最適です!

ちょっぴりカロリーが高めなのが残念ですが、運動すれば大丈夫!

ぜひコストコで見かけたら、一度は試してみてくださいね〜♪

冬だからお得・エアコンのカビをプロが5,000円(税込)で徹底洗浄 口コミ投稿数9,000件突破 YOURMYSTAR

おすすめ

これからの季節の住まいの悩みといえば、冬のつらい寒さや結露の問題。最近では新型コロナウイルスの感染予防や、夏から秋にかけての台風被害も気になりますよね。新しい生活様式がスタートして、ますます増える住まいの困りごと。実はそうしたお悩みは...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

2

山本志乃さん

88417

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

3

舞maiさん

69638

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

288Melonnn🍈さん

64447

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

5

happydaimamaさん

49087

3人息子の母ちゃん☆あんふぁんメイト6,7,8期...

1

288Melonnn🍈さん

344144

・Best of 暮らしニスタ 3位⁉ 私なんか...

3

舞maiさん

226220

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

おおもりメシ子さん

131264

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

5

山本志乃さん

127144

「安い・簡単・美味しい」を基本に、でもそう見えな...

ひこまるさん

8733575

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

7884369

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

コストコ男子さん

9645930

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

7153167

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

すのこの活用アイデアコンテスト
卵が主役♡のおかずレシピコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2020/02/24/bcc8273113e2159fd36eb7a6e8d661f6.jpg
【ハマる人続出】コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【ハマる人続出】コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」
2020年02月25日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 今回は、たくさんの種類があるコストコのチョコレートアイテムの...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【ハマる人続出】コストコのハムレット「チョコクリスピーアソート」
2020年02月25日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 今回は、たくさんの種類があるコストコのチョコレートアイテムの...
コストコ男子さん