お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
ショップ

【失敗注意!】コストコ新商品「ジャーマンポテト」写真入り徹底解説

  • ブログで紹介
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続け...もっと見る
【失敗注意!】コストコ新商品「ジャーマンポテト」写真入り徹底解説

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコの新商品「ジャーマンポテト」をご存知ですか?

これまでコストコでは、丸型ピザのジャーマンポテトっていうのがありましたが、今回紹介するのは、コストコの新商品のジャーマンポテトだけを売りにしたアイテムなんですっ♪

普通の家庭でも、ジャーマンポテトを作ったりすることも多いと思いますが、やはり海外の本格的なジャーマンポテトは、全然違うっていうことに驚かされました〜!

でも、タイトルにも注意として書きましたが、調理方法を間違えると大変なことになってしまいますよ〜

今回は、コストコのジャーマンポテトはどんな味で何に注意すればいいのか、写真入りで徹底解説していきたいと思います。

コストコでジャーマンポテトを買ってきました〜!

2020年2月上旬、コストコに行って、新商品の「ジャーマンポテト」を買ってきましたよ〜!

それがこちらです!

コストコのデリカコーナーで売っている、他のデリカ商品の見慣れた黒いプラケースとは違う、アルミ製の四角いケースに入って売られているので、すぐに見つかりましたよ〜♪

なんか、パッと見るとポテトが全然見えないんですけど、ケースの奥の方にちらっと見え隠れしています(笑)

内容量は980gで、お値段は1,280円と、まあまあコストコのデリカアイテムの標準的な価格におさまっている感じですね!

でも、本当に美味しくなかったら意味がないので、さっそく厳しめにチェックしていきましょ〜!

コストコのジャーマンポテトを開封してみました!

コストコのジャーマンポテトの透明なフタは、端っこから開けていきます。

少しだけ外側に引っ張りながら、上に持ち上げると「パカッ!」って簡単に開けられますよ。

お〜っ!すっごい具沢山なジャーマンポテトですね〜♪

彩りもとってもいいですよ!

コーンのイエロー、ズッキーニのグリーン、ベーコンビッツのレッドが、見た目を楽しませてくれます。

そして、中にはハーブソルトの袋が入っていて、これをどれくらい使うのがが味の決め手になってくるんですよ〜

ただ、このハーブソルトは、中にどんなスパイスが入っているのかは公開されていないんです。

コストコのジャーマンポテトの調理方法は、ここに要注意!

まずは、このコストコのジャーマンポテトの調理方法について紹介しますね。

調理方法は、フライパンで調理する方法と、オーブンで調理する方法の2種類があります。

フライパンでの調理方法

1.フライパンに油を敷く
2.具材を炒める
3.火が通ったらハーブソルトを加えてよく混ぜ合わせる

オーブンでの調理方法

1.フタを外して油とハーブソルトを入れて全体になじませる
2.180℃のオーブン中段で約20分焼く

少しずつ調理する場合は、フライパンで作ったほうが便利だと思いますが、今回は、家族4人で食べるので、一気に作れるオーブンで調理してみましたよ。

コストコのジャーマンポテトの注意ポイント!

オーブンで調理する場合は、先程紹介したとおり、中に入っているハーブソルトと自宅にある油を入れて全体になじませていきます。

まずは中に入っているハーブソルトを入れていきますね。

はいっ!ちょっと待った〜!

このハーブソルトは絶対に全部入れちゃダメなんですよ〜っ!!!!

ここが要注意ポイントです。

「えっ?だってそんなこと書いてないじゃん!」

って言われそうですが、このハーブソルトを実際に全部入れてしまった人たちからは、

「辛い〜!」「しょっぱ〜いっ!」

っていう失敗した報告がたくさんあがっているんです。。。

じゃあ、どれくらい入れればいいのかっていう話なんですが、お好みでとしか言いようがないですが、コストコ男子の場合は3分の1から半分くらいかな?

最初はそれくらいにしておいたほうが無難です。

そして、油も入れます。

油は、ジャーマンポテトのパッケージには入っていないので、自宅にあるものを使ってください。

できれば、オリーブオイルがオススメです♪

あとは、なじませるために混ぜちゃってもいいのですが、こぼしそうだったので、そのまんま180℃に予熱しておいたオーブンに投入しま〜す♪

あとは20分待つだけ!

「できました〜!」

ってレンジから声が聞こえたので、さっそくオープン!

「あれ?見た目はあんまり変わってないけど、すごいスパイシーないい香り!」

トングで混ぜてみると、中からゴロゴロとしたジャガイモがたくさん出てきましたよ!

しかも、このジャガイモは、レッドスキンポテトという品種で、普通のジャガイモとは全然違うんです!

そして、このジャーマンポテトの特徴の1つに、巨大なマッシュルームを味わえるというポイントがあるんですね。

なかなか、これだけゴロッとしたマッシュルームって食べることが無いですよね〜

キノコ好きな人にはたまりませんっ♪

そして、ズッキーニ

玉ねぎ

ベーコンビッツがギッシリ入っていて、もう我慢できません!

コストコのジャーマンポテトの味は美味しい?

コストコで買ったお皿に盛り付けてみました〜

ねっ、レッドスキンポテトもたくさんだし、マッシュルームのデカさがすごいでしょ?

まずは、やっぱりジャーマンポテトっていうくらいなので、レッドスキンポテトからいただきますね!

うん、あっ、こんな感じ?

ジャガイモっていうと、だいたい食感がホクホクっていう感じなのですが、このレッドスキンポテトは里イモとジャガイモの中間くらいの感じのねっとり系の食感ですね。

イモが苦手な人って、ホクホクしすぎてパサパサ感が嫌って感じるみたいですけど、このレッドスキンポテトは水分も多くキープしているので、パサパサ感がないのがいい感じです♪

赤い皮が気になるかもって心配でしたが、薄い皮なのでむしろ皮も美味しくいただけちゃいますね〜

ハーブソルトの、ちょっぴりパンチのあるスパイシーな味とマッチしていて、絶妙なバランスを保っていますよ〜♪

意外といい仕事をしていたのがズッキーニ

ズッキーニって普段あまり食べないんですけど、こいつにはビックリ!

香りもそうですし、しんなりとした食感とズッキーニ特有のなんとも言えない味わいが、レッドスキンポテトにとっても合います。

そして、見た目の大きさに驚かされたマッシュルームも、見た目だけでなくマッシュルームらしい贅沢な香りをたっぷりと楽しませてくれますよ〜

そして、全体がスパイシーな感じになっているところに、この小さな黄色いコーンの甘さが、バランス良く入り込んできます。

もちろん、玉ねぎも美味しい!

この本格的でスパイシーなジャーマンポテトの味は、絶対に自分では出せないわ〜って完敗宣言(笑)

ぜひオススメしたいコストコのデリカコーナーの新商品でした!

コストコのジャーマンポテトの商品詳細

コストコのジャーマンポテトの商品詳細

名称:惣菜半製品
原材料名:ローストポテト、玉ねぎ、ズッキーニ、マッシュルーム、ベーコンビッツ、コーン、ハーブソルト、パセリ/香料、くん液、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(エリソルビン酸Na)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に豚肉を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品は卵、乳成分、小麦、えび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
※稀にベーコンビッツに骨片が混入していることがあります。

内容量:980g
値段:1,280円
消費金言:加工年月日含め3日間

コツ・ポイント

ということで、コストコの新商品「ジャーマンポテト」について写真入りで徹底紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

「ジャーマンポテトなんて、自宅で簡単にできるじゃん!」って思われるかもしれませんが、ジャーマンポテトの常識を覆してくれる逸品に仕上がっていますよ。

ただし、ハーブソルトの入れすぎだけは注意してくださいね!

いざ、「釣りをしよう」と思っても、海釣り、川や湖などの淡水の釣りならどっちがいいの?必要な道具は?どうやって選べば?などなど、わからないことだらけ…。そこで、この春の釣りデビューを目指す暮らしニスタユーザーさん親子が釣具店にリサーチに...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
コストコ男子
コストコ男子さん
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年以上。 暮らしニスタの中で、コストコの商品レビューや活用法・裏ワザなどを余すことなく情報発信しています。 ぜひ定期的にチ...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

舞maiさん

133412

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

2

🌠mahiro🌠さん

85799

🌟2019.11.5に投稿開始。気づけば殿堂入り...

3

Asakoさん

82642

北欧インテリア好き。 100均アイテムや植物を...

4

funkyさん

59836

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

5

花ぴーさん

50828

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

1

🌠mahiro🌠さん

683560

🌟2019.11.5に投稿開始。気づけば殿堂入り...

2

舞maiさん

376941

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

3

おおもりメシ子さん

301867

おいしいもの妄想家♪ 日本酒とお刺身をこよなく愛...

4

funkyさん

223586

ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、い...

5

花ぴーさん

221430

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

4児ママRomiさん

8334577

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

ひこまるさん

9252681

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

happydaimamaさん

3642467

USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアル...

RIRICOCOさん

3362035

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

よんぴよままさん

5251069

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

捨てる前に!ペットボトルの活用アイデアコンテスト
「ジブリの食卓 アーヤと魔女」レシピ 作ってみた♡投稿キャンペーン
腸元気♪納豆のアレンジレシピコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2020/02/24/1c6ec49a8b331f4bc975cf8a812d2164.jpg
【失敗注意!】コストコ新商品「ジャーマンポテト」写真入り徹底解説
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【失敗注意!】コストコ新商品「ジャーマンポテト」写真入り徹底解説
2020年02月25日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコの新商品「ジャーマンポテト」をご存知ですか? ...
コストコ男子さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

【失敗注意!】コストコ新商品「ジャーマンポテト」写真入り徹底解説
2020年02月25日

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコの新商品「ジャーマンポテト」をご存知ですか? ...
コストコ男子さん