過去レシピの食材を変えて主人弁当☆免疫力アップ‼【ホタテとブロッコリーのアクアパッツァ】

過去レシピの食材を変えて主人弁当☆免疫力アップ‼【ホタテとブロッコリーのアクアパッツァ】
投稿日: 2020年1月30日 更新日: 2020年1月30日
閲覧数: 1,540
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は主人弁当!

きな粉を入れて、スパゲティサラダを作ってみました☆
きな粉の香りがほんのりとします♪

そして、過去レシピ「ホタテとブロッコリーのアクアパッツァ」の食材、ブロッコリーやトマト・舞茸・えびをほうれん草に変えてつくりました。

【今回の詰め方】
スパゲティきな粉サラダを詰め、厚焼き卵とレンコンとちくわのかつお煮を詰める。
ホタテとほうれん草のアクアパッツァ風を詰めてから、いわしのネギチーズ巻きフライを詰め、ひねり梅にんじんを飾る。
そして、ごはんを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*ほうれん草とホタテを一緒に食べることで、肝機能向上効果が!
*いわしと長ネギを一緒に食べると、動脈効果予防に!
*レンコンとちくわのかつお煮を入れることで、免疫力アップ効果に!

お弁当献立

お弁当献立

*いわしのネギチーズ巻きフライ
*ネギ入り厚焼き卵
*ホタテとほうれん草のアクアパッツァ風
*スパゲティきな粉サラダ
*レンコンとちくわのかつお煮
*ひねり梅にんじん
*ご飯&ふりかけ

消化の促進に☆15分で作れちゃう♪ホタテとブロッコリーのアクアパッツァ
消化の促進に☆15分で作れちゃう♪ホタテとブロッコリーのアクアパッツァ
2018年1月23日
海のうま味がたっぷり詰まった帆立(ホタテ) そんなホタテを使って、15分で作れるおつまみレシピのご紹介♪ ☆帆立(ホタテ)の栄養と効能☆ コレステロールを抑制してくれるタウリンが豊富で、動脈硬化予防に役立ち、肝機能を向上させてくれて疲労回復効果が期待できます。 アミノ酸の一つであるアスパラギン酸が、エネルギーの代謝を高めてくれ、マグネシウムやカリウム・カルシウムなどのミネラルをスムーズに全身へ運んでくれる働きがあります。 肌のハリやつやなどを保ってくれるグリシンが豊富でコラーゲンを生成し、新陳代謝を促す亜鉛や葉酸も含まれているので、美容効果やアンチエイジング効果が期待できます。 高たんぱく質で低カロリーで、他の貝類と比べるとたんぱく質が約2倍も多く含まれています。 糖質である炭水化物の代謝を促すビタミンB2があるので、ダイエット効果も♡ たんぱく質→100g中で13.5g 糖質→100g中で1.5g
2018年1月23日

コツ・ポイント

・ホタテとほうれん草のアクアパッツァ風は、ホタテとほうれん草・にんにくでアクアパッツァ風に!
・スパゲティきな粉サラダは、茹でたスパゲティと玉ねぎ・にんじん・セロリ・割いたカニカマを、マヨネーズと少量のオリーブオイル・塩・胡椒・きな粉で混ぜ合わせたもの。
・いわしのネギチーズ巻きフライは、いわしの開きに長ネギとプロセスチーズを巻き、フライに。
・ひねり梅にんじんは、飾り切りをして出汁で煮る。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集