クリスマス用のライトを活用して子供の早寝に役立ててみました。

クリスマス用のライトを活用して子供の早寝に役立ててみました。
投稿日: 2019年12月26日 更新日: 2019年12月26日
閲覧数: 603
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
今年はクリスマスにツリーを飾りませんでした。代わりにクリスマス用のライトを子どもたちが喜んで早く就寝してくれるよう、違った使い方をしてみることにしました。
二段ベッドに二階から一階にかけて柱や手すりにかけながらライトを設置します。
子どもたちはリビングから子ども部屋に行って眠るのがこわいといいます。
ついて行って布団に入るのを見届けて私が電気を消してやっと子どもたちが眠る…という日が多いのですが、このキラキラしたライトを設置してから「ほどよく明るく」て「キラキラ」していて、こわいのが薄れたせいか、自分たちで自ら布団に入るようになりました^^
クリスマスは終わりますが、自分たちですすんで早寝してくれるよう、しばらくこのままにしておくつもりです˚✧₊⁎

コツ・ポイント

ライトの長い線が、眠っている最中に子どもさんの首や足に引っかかって事故に繋がらないように気をつけてください。



SNSでシェア
詳しく見る




「子育て」の人気アイデア