【超危険!?】コストコのラッポッキの辛さレベルはどれくらい?

【超危険!?】コストコのラッポッキの辛さレベルはどれくらい?
投稿日: 2019年12月26日 更新日: 2019年12月26日
閲覧数: 162,419
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コストコに通い続けて15年...
コストコのインスタント食品のコーナーで売っている「ラッポッキ」という商品をご存知ですか?

何だか可愛らしい名前の商品ですが、ラッポッキという料理は全然知らないし、韓国料理ということもあって、辛さのレベルが気になるところ!

今回は、実際にラッポッキの辛さレベルを検証しながら、どんな食べ物なのか解説していきたいと思います。

コストコでは韓国料理のアイテムがかなり増えてきましたね!

以前は、プルコギ、辛ラーメン、宗家キムチなどが有名でしたが、今ではスンドゥプやbibigo(ビビゴ)シリーズの水餃子やチヂミの素など、かなり種類が増えててきていますよね!

今回紹介するラッポッキは、コストコの期間限定のイベントなどで販売されたことはありましたが、2019年になってからは、いよいよ定番商品として販売されています。

この「ラッポッキ」というカワイイネーミングの商品というだけあって、どんな商品なのか、かなり気になっている人も多いはず!

そこで今回は、この「ラッポッキ」を実際に買ってみて、徹底レビューしていきたいと思います。

コストコで「ラッポッキ」を買ってきました!

さっそくコストコに行って、とっても気になる「ラッポッキ」を買ってきましたよ!

パッケージはこんな感じです。

3人前が3セット入っていて、税込み1,580円でした。

1食あたり約176円ですから、コスパ最強です♪

ちなみに、パッケージの裏側はこんな感じ。

原材料名や作り方が書かれていましたよ。

ちなみに、このラッポッキを作っているメーカーは、東遠(ドンウォン)ジャパンというメーカーで、グローバルに展開している韓国の大手食品メーカーです。

ちなみに「ラッポッキ」というネーミングは、東遠ジャパンが考えた名前ではなくて、ラーメンとトッポギを使っている料理なので、韓国の屋台でも「ラッポッキ」って呼ぶらしいですよ。

では、さっそくラッポッキを開封していきましょう!

コストコの「ラッポッキ」を開封!

まずはパッケージの右上の切込みを持って開封していきましょう。

これは簡単!

手で簡単に開けることができます。ハサミ無しで開けられるのは便利ですね。

さっそく、中からトッポギらしき袋が出てきましたよ!

間違いなくトッポギですね!

1袋、2袋、3袋出てきました。

あとは、インスタントラーメンの麺が出てきましたよ!

こちらも3袋ですね。

さらに金色に輝く乾燥ねぎの袋が3パック・・・

そして、液体スープと思われる赤い袋が3袋出てきましたよ!

スープの中身は見えませんが、パッケージの赤い色からして、辛いのかなって感じがしますね。。。

というわけで、ラッポッキの中に入っていたアイテムを並べてみるとこんな感じです!

コストコの「ラッポッキ」の作り方

では、まずはラッポッキの袋の裏面に書いてある作り方を見てみましょう!

===============================

【お召し上がり方(3人前)】
1.もちを水で軽く洗います。

2.フライパンに水500cc、もち、ソースを入れます

3.中火で約4分間焦げないようにかき混ぜながら煮た後、麺とねぎを入れてさらに3~4分間煮たら出来上がりです。

===============================

なるほどなるほど、3ステップで完成なんて、とっても簡単そうじゃないですか?

では、実際に作っていきましょう。

まずは、トッポギをザルに入れて水洗いします。

フライパンを出して、まだ加熱しない状態で水500ccを入れて・・・

そこに液体ソース・・・

さらに、先程水洗いしたトッポギを入れます。

そうしたら、中火にして約4分間かき混ぜながら煮ていきますよ。

だんだんと、赤いスープの色が濃くなっていっていますね~

1袋で3人前っていうことなのですが、見た目的には3人前もあるのかなぁ~って不安になるボリュームですが、この先どうなるのでしょうか?

ちょっと不安になりますね~

4分煮たら、いよいよラーメンを投入します!

ラーメンを入れたけど、スープが少ない(笑)さらにねぎを投入!

ほんと大丈夫?って、さらに不安になってきましたが、まあ教科書通りにつくってみましょう。

さすがにこのままだと、乾麺のかたさにムラができそうなので、何度か裏返してスープを吸わせていきます。

しばらくしてから麺をほぐすと、ようやくスープに浸かるようになりましたよ。

やっと完成形に近づいてきた感じがしますね!

乾麺を入れてから約4分程度で、ようやく完成しましたよ♪

お皿に盛り付けてみたらこんな感じになりました!

いや~、やっぱり3人前ありますねぇ~(笑)

ぜったいに少ないと思っていたけど、3人前を1つのお皿に盛り付けると溢れそうになっちゃいましたwww

このお皿だって、コストコで買ったものなので、かなり大きめなんですけどね。

さて、お味のほうはどうなのか?

さっそく実食してみましょう♪

コストコのラッポッキを食べてみました!

さて、麺がのびないうちに、いただきましょう♪

まずはトッポギから

おっ!トッポギのお餅が、モッチモチで美味しい!

しかも、全然辛くないですね~、むしろ甘いです。

やっぱり「トッポッキ」っていう子供が喜びそうなネーミングは、間違ってなかったですね~

全然心配いらないじゃん・・・

っと思いきや・・・「辛い、辛い、辛い」

これ、後からくるやつやん(笑)

うわぁ~、これは辛い。コストコ男子は辛いの好きだけど、さすがにこれは辛い。

よし、麺を食べたら、少しは辛さが和らぐかな?

うんうん、やっぱり麺は美味しいし、絡んでいるスープは甘い!

っと思いきや、やっぱり辛いよ~(涙)

これは、相当辛いのが大丈夫な人じゃないと厳しいかもっ

でも、まだ一口だけしか食べてないし、どうしよ~

あっ、そうだ!生玉子を入れて、辛さを和らげよう。

っていうことで、小皿にラッポッキを入れて

そこに生玉子をいれてみました。

まるで韓国風のすき焼きですね♪

玉子の黄身をとかしながら食べてみると・・・・

なんだか、本当にすき焼きの味がする!これは大発見!

しかも、後から襲ってくる辛いやつが、かなり抑えられるので、これなら食べられますね♪

今回は、チーズがなかったけど、生玉子にチーズをトッピングすれば、さらにマイルドな辛さになると思いますよ~

コストコのラッポッキの詳細情報

パッケージの裏面に記載されているラッポッキの詳細情報について、念のため紹介しておきますね!

名称:即席韓国もち・ラーメン(ラッポッキ)
原材料名:
【もち】米、食塩/クエン酸、酒精、チコリー、米糠
【ソース】黒糖、フラクトオリゴ糖、唐辛子、しょうゆ、調味液(食塩、スケトウダラエキス、玉ねぎ粉末、にんにく粉末、黒こしょう)、牛肉エキス、発酵食酢/調味料(アミノ酸等)、酒精、パプリカ色素、クエン酸、(一部に乳成分・小麦・大豆・牛肉を含む)
【乾麺】小麦粉、でん粉、植物油脂、食塩、野菜エキス、緑茶エキス/かんすい、リン酸塩(Na)、ビタミンB2、(一部に小麦・大豆を含む)
【乾燥ねぎ】ねぎ
内容量:1,512g(餅300g×3個、ソース92g×3個、乾麺110g×3個、乾燥ねぎ2g×3個)
原産国:韓国

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー 293kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 4.2g
炭水化物 59g
食塩相当量 1.8g

コツ・ポイント

ということで、コストコで気になるインスタントアイテム「トッポッキ」の味について、実際に食べた感想を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

カワイイ名前に興味をひかれて買ってしまうと、かなり超危険ですよ~(笑)

口に入れてから10秒くらいは、甘くて何ともないのですが、そこから一気にヒーハーっていう感じになってしまいますwww

でも、生玉子を用意して挑めば、かなり辛さを抑えられますし、すき焼きのような甘辛い味わいになるので、これは超オススメです!



SNSでシェア
詳しく見る