お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

美の秘訣はアテニアのアイメイク3点セット

美の秘訣はアテニアのアイメイク3点セット
投稿日: 2019年12月19日 更新日: 2019年12月19日
閲覧数: 892
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家、小学校、中学校の家庭科の先生。プライベートでは小中学...
三木流メイクのこだわりは、アイメイク。
ベースメイクは薄くてもアイメイクをきっちりすれば、お出かけメイクがバッチリ決まります。

今回は、最近出会った優秀コスメ…アテニアさんのアイメイク3点セット(アイブロウ、マスカラ、アイライナー)をご紹介させていただきます。


アイブロウは、アテニア 3Dアイブロウにお任せ!

アイブロウは、アテニア 3Dアイブロウにお任せ!

まずはアイブロウから。アテニアのアイブロウは、両側からブラシが出てくるダブル仕様。
こちらは、密着下地。アイブロウの下地は初体験です。半透明な液体でアイブロウにのせるとスーッと眉毛がコーティングされる感じです。


こちらは立体パウダーです。
パウダーアイブロウは、落ちやすくて使いにくいイメージがありますが、実力はいかに??


使い方は、まず密着下地で眉をなぞるように薄くひと塗り。乾いたら、その上から立体パウダーを乗せて仕上げます。

【写真上】立体パウダーのみ。
【写真下】密着下地+立体パウダー。
先に、下地をひと塗りするだけで、塗ったところに、かすれることがなくしっかりと色が入ります。これは、すごい!

密着下地と立体パウダーのダブル使いで、立体感のあるナチュラル眉が簡単に作れました。眉尻がうまく書けない場合には、アイブロウペンシルをプラスすると◎です。

アイブロウが薄かったり細すぎたりすると、顔が貧相な印象になりがちなので、アイメイクの中でも、しっかりと押さえておきたいのがアイブロウ。アテニアの3Dアイブロウを使えば、自然な眉が簡単にできるのが嬉しいです。崩れ知らずで、一日中お気に入りの眉が保てるのも忙しいママ向けですね。





マスカラは、アテニアのクレーンマスカラ

マスカラは、アテニアのクレーンマスカラ

マスカラには、長さとボリュームの両方が優秀であって欲しいと願う私。アテニアのマスカラは、「クレーン」マスカラなので、カールのキープ力に期待が持てそうですね。お色は、ファインブラックです。


美まつ毛を作るコツは、、、
ビューラーを使う前に一工夫。ビューラーをライターで軽く温めてから、ワンカールさせること。こうすることでキレイなカールが作れます。

次にマスカラを使います。
①アテニアのクレーンマスカラを根本から持ち上げるようにつけて、しっかりと長さを出します。
②少し時間を置いてから、もうひと塗りしてボリュームを出します。

この方法がオススメです。長さ、ボリューム共に大満足の仕上がりに。




アイメイクは、水墨ライナーで締める!

アイメイクは、水墨ライナーで締める!

ぱっちり目を作るのに欠かせないのがアイライン。アイラインって意外とハードルが高い!のが悩みな私。なかなか使いやすいアイライナーに出会えずにいるのですが、水墨ライナーはどうでしょうか。

試しに紙に描いてみます。
太さは、極細から極太まで、力加減で自由自在に調整できる強者です。



まぶたの上はうまく書けないので、上下のまつ毛のキワを埋めるように引いていきます。これだけで、しっかりとした目元が作れます。筆の固さもちょうどよく、描きやすいです。

お色はブラックのみの展開です。
撮影などのしっかりメイクの時は、ブラック。普段は優しい印象の目元に仕上げるために、ブラウンを使っているので、ぜひ、ブラウンも発売していただけると嬉しいです。




アテニアで作るアイメイク完成!

アテニアで作るアイメイク完成!

アテニアのアイメイク3点セット+いつものアイシャドウで、お出かけアイメイクが完成です。印象的な目元に仕上がり大満足です。




1日外に居ても、パンダ目にならず、メイク直しが不要なウォータプルーフ仕様です。なのに、お湯でオフできる不思議。

また、お値段はどれも2000円以内と良心的なプライスにもかかわらず、機能も高いので言うことないですね。撮影やお出かけのみならず、普段使いとしても活躍しそうです。アラフォー世代としては、だんだんとメイクの悩みが出始める頃、これからも自分に合うメイクを探っていきたいと思います。

もうすぐクリスマスにお正月、メイクが決まるとお出かけも楽しくなりそうです。



コツ・ポイント

アテニアの製品は、一部の店舗のほか、オンラインでもお買い求めいただけます↓↓
https://www.attenir.co.jp/index.html
ぜひチェックしてみて下さいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード