【実験】網戸掃除キレイになるのはどの方法?!

【実験】網戸掃除キレイになるのはどの方法?!
投稿日: 2019年12月16日 更新日: 2020年6月18日
閲覧数: 7,909
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
沢山の中からご覧頂きありがとうございます。 バタバタしている日常で...
網戸の掃除、こまめにしたいと思いつつ
普段はカーテンで隠れているので「まあ今回はいいかなぁ~」と
いつも後回しになってしまいます。
気が付いた頃には結構な汚れ。。。

今回はどんな方法が効果的に楽に汚れを落とすのか実験してみました。

まずはスポンジ

まずはスポンジ

スポンジにぬるま湯を含ませ網戸の汚れをこすります。
大分汚れは落ちますが、仕上がりがこちら。
汚れが所々残ります。
取り切れなかった汚れはまた後日かな~。

メラミンスポンジでは

メラミンスポンジでは

メラミンスポンジにお湯を含ませ汚れを落とします。
汚れは落ちましたが、メラミンスポンジが削れて網戸にくっついてしまいました。
ガムテープで仕上げにくっついてしまったメラミンスポンジを取るはめに。
力を入れすぎたかも。もう少し優しくこすればよいかもしれません。

家事えもん流 ボディータオルでは

家事えもん流 ボディータオルでは

先日テレビを見ていたら家事えもんが網戸掃除を紹介されていました。

ボディータオルをぬるま湯に浸して軽く絞ります。
網戸をキッチンペーパーとボディータオルで挟み上から下へスライドします。

ボディータオルが汚れをキャッチして網戸がキレイになりました❕
この方法が一番落ちました♡
家事えもん、さすがです!
使い古したボディタオルで十分汚れが落ちました。

今回、一番汚れていた網戸はまずボディタオルでこすった後に、埃カスが水分を含み消しゴムカスのようになりました。ガムテープを直接網戸に張り付けて取りました。
この後またボディタオルとキッチンペーパーで挟んでスライドさせる作業を何度か繰り返しました。


コツ・ポイント

(スポンジ、メラミンスポンジ、ボディタオル)
いずれの方法もバケツにお湯を入れて網戸の横に置くと
汚れを落として再度水分を含ませるのに便利です。
バケツのお湯は何度か交換してくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集