クリスマスが過ぎてもOK♪フェアリーライトリース

クリスマスが過ぎてもOK♪フェアリーライトリース
投稿日: 2019年12月13日 更新日: 2019年12月13日
閲覧数: 1,218
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
海外在住会社員。世界の料理に関心があり、各国の料理教室など多く参加...
クリスマスの時期に加え、年末年始にも、そして通年で楽しめそうな、地味可愛いリースを作ってみました!

LEDのフェアリーライトをお部屋の飾りつけに使うのは、今世界的に流行っているようで、インスタでも、ゴージャスなインテリア活用例を、よく目にします。

インテリアショップで買うと、結構お値段が張るし、海外製だとサイズも大きいので、買うのをためらっていましたが、さすが日本の百均!可愛く使えるプチサイズのものを、出してくれていました!

同じく100均の、模造葉っぱを組み合わせ、家にあったワイヤーハンガーを枠にして、作成費200円。あっという間に出来上がります!

お家をロマンチックに演出する、お手軽案です♪

材料 (リース1個分)

  • ワイヤーハンガー :1個
  • LEDフェアリーライト(ダイソー) :1本
  • 模造のつた系植物(ダイソー) :適量
  • 紙紐またはワイヤー :適量

ハンガーを丸く変形させる

ハンガーを丸く変形させる

ワイヤーハンガーを手で変形させ、丸い形に整える(固い場合には、ペンチなど使ってください)。

葉とライトを巻き付ける

葉とライトを巻き付ける

つた系の植物と、フェアリーライトを、適当にぐるぐる巻き付ける。
所々、紐かワイヤーで枠に結び、固定させて、出来上がり。

コツ・ポイント

●模造植物は、もし巻き付けるのに短い場合には、事前に何本か紙紐かワイヤーで結んで繋げ、一本の長いつたにしてから巻き付けます。
●本物の植物のつたが使えたら理想的です。(うまくドライになる植物があるか、かわかりませんが・・・)
●写真の下方に、電池ケースがぶら下がっており、しいて言えば、それをどのように隠すかが課題です。(ケースが上にくるように巻き付け、フックに固定できるようにするのがいいかもしれません。)
●簡単なので、複数作って並べたりしても、素敵なインテリアになること間違いなしです!



SNSでシェア
詳しく見る