無印のアクリルケースには無印の仕切りケースを使ってネックレスを収納。
長いものと大ぶりなものでは引出しを変えて仕切りケースもそれぞれに合ったタイプのものを選びます。
無印のケースの1番下の引出しには100円ショップの小物整理トレー(9マスタイプ)を2つ並べてイヤリングを収納。
細かく仕切れることでイヤリングも1つずつ見やすく、取り出しやすく。
無印のアクリルケースを置いている棚の引出しの中はこちらのセリアの仕切りケース(2マス、3マス)の2種類を使って形の大きなアクセサリーをメインに収納しています。
セリアの仕切りケース8個と4個を両面テープでとめて2タイプの仕切りケースを作ります。
両面テープでとめて作った仕切りケースを引出しに重ねて入れてネックレスを仕切りごとに収納します。
透明のケースなので下も少し見えますし、軽いので上に重ねてあるケースごと取り出して下のネックレスを選んだり取り出したりすることもできます。
洋服を選ぶようにアクセサリー選びもわかりやすく、取り出しやすくなることでファッションを楽しむ気持ちもアップします。
アクセサリーの種類やタイプによって収納する引出しや仕切りやを変えることでより見やすく、選びやすく。
見やすくきれいに収納されていれば、引出しを開けて選ぶ時間も楽しみになります。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます