ル・クルーゼはキッチンインテリアとして出しっぱなし収納

ル・クルーゼはキッチンインテリアとして出しっぱなし収納
投稿日: 2019年11月25日 更新日: 2019年11月25日
閲覧数: 2,493
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三重県のライフオーガナイザー市川ゆきこです。自他ともに認める物が多...
煮込む、炒める、茹でる、揚げると何にでも使える、食卓にそのまま出してもいいくらいデザイン性もあるフランス製の鍋、ル・クルーゼ。
結婚してすぐにイエローの18センチココットロンドを購入してから、少しづつ増やして今では6つあります。
サイズもいろいろ、重さもあるル・クルーゼ、我が家では出しっぱなし収納です。

同じ系統のカラーを選んで重ねる

同じ系統のカラーを選んで重ねる

まずは18センチ、22センチ、26センチのココットロンドはキッチンカウンターに3つ重ねて置いています。

キッチン背面カウンターには20センチと24センチのココットロンドを重ねて置いています。

白いキッチンに彩りが加わる

白いキッチンに彩りが加わる

キッチン全景です。
白いキッチンの中でル・クルーゼのカラーがアクセントになってくれています。

インテリアして飾るものもあれば収納してしまうものも

インテリアして飾るものもあれば収納してしまうものも

最後1つは黒の26センチマルミットです。
こちらは他のカラフルなル・クルーゼと並べるとあまり馴染んだ感じがしないので、このマルミットだけは出しっぱなしではなくキッチンの一番下の引出しにホットプレートとともに収納しています。
このマルミットを使うのは鍋料理やすき焼きなどなので見えない場所にあるからといって存在を忘れて使わなくなることもありません。

コツ・ポイント

ル・クルーゼは重さ、大きさもあるので収納するにはかなりのスペースを必要とします。
たくさんあると収納スペース確保も大変。
カラフルなことを利用してキッチンのインテリアとして出しっぱなしに。
重いので出しにくい、収納したままなかなか使わないということもなくなり使いやすく、見た目もよくますますル・クルーゼがキッチンのお気に入りアイテムになっています。


SNSでシェア
詳しく見る