ソファーが欲しい!!でも気に入ったのがない( ;∀;)…そんな時にはカラボで!

ソファーが欲しい!!でも気に入ったのがない( ;∀;)…そんな時にはカラボで!
投稿日: 2019年11月14日 更新日: 2019年11月14日
閲覧数: 6,486
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
大阪府在住 小5と小6の男の子がいます。整理収納アイデア・お掃除のコ...
こんにちは!
整理収納アドバイザー 小野田亜由美です。

もうずーっと探しているんです。

ソファー!!

でも、残念ながら、『コレだ!』っていうめぐり逢いがない。

ここは一先ず、カラボでソファー作ってしのいでしまえ!って、勢いで組み合わせたのがトップの写真です。

姿勢よく座れて意外に良かったり、クッションでアレンジして楽しんだり、、、。

学用品の場所も以前より動線が短くなって、子供たちに感謝され(´艸`*)。

良いことづくしだったので、ご紹介したいと思います。

材料

  • カラボ(お家にあったもの)

before

before

以前はこんな感じでした。
窓下の壁沿いに、
カラボ➥収納スツール➥ステンレスラック➥(空間・壁)➥カラボ

なんだか色が合わないのと凸凹感が否めない残念な感じだと思っていたんです。。。

反対側のリビングドア側から見たらこんな感じ。↑
なんか違うんだよな~って、感じてしまう家具の並び。

こちらのカラボ収納を見直して移動!

こちらのカラボ収納を見直して移動!

度々出てくる我が家のフリースペース。
こちらにあったカラボを全部、リビングに移動させて
コの字に組み合わせました。

after

after

2段カラボ3コを横置き。
3段カラボ2コを縦置きにして挟むように組み合わせて完成!

ニトリで丸いお座布団?!を買って置いてみたら、
ソファーではないけれど、
ちょうどいい長椅子になりました♪

カラボは、デイリー使いの学用品の収納場所になりました。
リビング学習の我が家には、コレが今1番適しています。

夏バージョンから最近は寒くなってきたので、冬バージョンに。。。↓

デニムのくまさん➥ニトリ
くまさんについてるフェイクフラワー➥ダイソー
丸形お座布団➥イオン
ミッキー柄の長いマット➥カインズホーム

と、各店舗で購入してきた品々を組み合わせ、自己満足の冬バージョン♡
いかがでしょうか?



そもそもTVボードと並んでカラボがあったコーナーには、癒しのグリーンを!
この木もニトリで購入。

クリスマスをイメージして、少し飾りつけ。

楽しい♡

コツ・ポイント

ソファーにはなってないけど、
今あるものをアレンジして、近しいモノにしてみました。

モノを大切に使いたい思いと、お気に入りが見つかるまでは妥協したくない思いからできた
お気に入りの空間です。



SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集