Marimekko 2020S/S展示会へお邪魔してきました!

Marimekko 2020S/S展示会へお邪魔してきました!
投稿日: 2019年11月15日 更新日: 2019年11月15日
閲覧数: 1,971
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
美しい色と優しいデザインにいつもときめきをもらっている大好きなMarimekko。
日常にMariekkoを取り入れる嬉しさを暮らしニスタでもよく投稿をさせて頂いています。

今回編集部の方にお誘い頂き、Marimekko 2020S/S展示会へお邪魔してきました!
嬉しくてドキドキして前夜はよく眠れなかったくらい。笑

夢の様なステキ空間を拝見してきましたので、よろしければ是非ご一緒にご覧ください♪

会場は南青山のスタジオ

会場は南青山のスタジオ

表参道から少し歩いて、会場に到着。
つたが絡むレトロな建物に、窓辺の優しいベージュのMarimekkoウニッコ柄がステキです!

2020春夏のテーマは「ガーデニング」!

2020春夏のテーマは「ガーデニング」!

2020春夏のテーマは「ガーデニング」でした。
ガーデニング用の厚地のエプロンやバッグも♪

今回初めて登場という、植木鉢!
食器ともデザインがリンクしていてステキ!

私は植物も好きで、Marimekkoのペーパーナプキンをデコパージュして自作した植木鉢を幾つも愛用しています。

なので、この植木鉢に完全にやられてしまいました♡これ欲しい!

日本うけしそう、というベージュのウニッコ柄。
優しい色合いで、日常に取り入れやすそう。これでお茶したら優しい気持ちになれそうだな。

フロアクッションも欲しいアイテムのひとつ。
カバーだけでも売っているので、洗い替えや模様替えができていいですね!

赤のウニッコ柄の、珍しい丸型のクッション。畳にも合いますよ、と教えてもらいました。

ファッションのテーマも「ガーデニング」。
北欧の野原の風を感じる様な、優しく軽やかな印象でした。

お土産に感激。ミニがま口可愛い!

来日されたデザイナーのサトゥ・マーラネンさんと、
編集部のM様と。
Mさんのマリメッコワンピース姿が大人可愛くてとってもステキでした☆
(私はヨカポイカシャツとマリメッコイヤリングでこっそりマリメッコスタイルでした。春夏会場だしもうちょっと明るくきれいめで行くべきだったと反省。)

貴重な体験&夢の様な春夏時間をありがとうございました!

Marimekkoアイテムを使ったアイデアです♪

丸かんと紐で♪縫わずに1分!がま口ポーチをバッグに♪
丸かんと紐で♪縫わずに1分!がま口ポーチをバッグに♪
2014年12月12日
お気に入りのマリメッコの大きめのがま口ポーチ、色がキレイで大好きなのに、旅行の時に仕分けポーチとして使うくらいしか出番がありませんでした。 もっとじゃんじゃん使いたいなぁ、と、バッグにしちゃいましたよ♪ 針も糸も使わず、丸かんと紐であっという間にできちゃいます☆
2014年12月12日


ダイソーにマリメッコをデコパージュ☆失敗した個所を可愛くごまかす方法は?!
ダイソーにマリメッコをデコパージュ☆失敗した個所を可愛くごまかす方法は?!
2015年3月9日
ダイソーの商品に、マリメッコのペーパーナプキンをデコパージュ☆ 貼りつけた時に紙ナプキンが破れてしまう失敗をごまかす自己流の方法も上手くいきました♪ 紙ナプキンとダイソー商品でお安く、自分好みの容器が出来ちゃうのがポイントです。 部屋のあちこちにきれいな色柄の鉢や容器を置いたら、お部屋も気分も明るくなります♪
2015年3月9日


ダイソー×marimekko「掛け金具無しでも壁掛けできる」簡単&ずぼらな方法♪
ダイソー×marimekko「掛け金具無しでも壁掛けできる」簡単&ずぼらな方法♪
2016年7月22日
ダイソーの100円額に、大好きなマリメッコのハギレを入れました。 100円額は壁に掛ける為の掛け金具が付いていない物が多いですが、とっても簡単&ちょっとずぼらな方法で壁掛けにすぐ出来ちゃいます♪
2016年7月22日


コスパ◎マリメッコ生地で作る親子お揃い簡単スカート
コスパ◎マリメッコ生地で作る親子お揃い簡単スカート
2018年6月8日
大好きなマリメッコ。 親子でたまにマリメッコお揃いコーデを楽しんでいますが、子供服もいっちょ前なお値段でお高い~。 それに子供は成長してすぐ着られなくなってしまうので、もったいないなぁ。 という訳で、マリメッコの生地を買い、簡単スカート作ってみました。 コスパ大になったポイントはこちら↓ *マリメッコの中でも飽きがこなくて合わせやすい色柄♪ *長さたっぷりのゴムギャザースカートで、成長期の子供も長く着られる様に♪ *着脱簡単&動きやすいので、小学校にも着ていける♪ 娘、現在小1ですが、小6くらいまで着てもらおうと企んでいます。笑 全て直線縫いだけで作れます♪
2018年6月8日


床の間にマリメッコ!
床の間にマリメッコ!
2018年9月6日
マリメッコが大好きで、一目ぼれして買ったマリメッコのヴィンテージ生地。 ソファーカバーにしようか、 ピアノカバーにしようか、 棚に吊るそうか、 かごにかけようか、 とワクワク使い途を探していましたが、色柄にパンチがあり過ぎてなんだか布だけ浮いてしまう。 大好きだし、いいお値段もしたのに、使わずしまい込んこくのは嫌だなぁ。 と考え、思いつきました! 買った布のまんま置いておけて、 布だけ目だってしまってもむしろOKで、 いつも目に入る所。 床の間だ~♪
2018年9月6日


使わないのはもったいない!簡単♪北欧ペパナプのインテリア活用術
使わないのはもったいない!簡単♪北欧ペパナプのインテリア活用術
2019年5月10日
ペーパーナプキン、可愛いし、手が出しやすいお値段ということもあり、ついつい買ってしまいますよね。 でも実際使う機会ってあんまりなかったりして。 マリメッコなどの大好きな北欧柄ペパナプが沢山眠ってる。もったいない! こんないい素材、使わない手はな~い!ですよね♪ しかも布に比べたらだいぶだいぶだいぶお安いですもんね〜! 簡単、お手頃、ペパナプインテリア活用術です。
2019年5月10日

コツ・ポイント

日々のハンドメイド、インテリア、育児アイデアを綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ生活」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る

2019年11月16日 20:08
Asakoさん 初めまして・・・・ 今迄、接点が無く、投稿を見る機会が無かったのですが、Marimekko loverだと聞いて 衝撃を受け、訪問いたしました(笑) 何を隠そう・・・・還暦少年、Marimekko lover じじいです。 数年前から、魔力にはまり・・・・ベッドカバー、ピロケースから始まり・・・・ トートバッグ・・・テーブルクロスとescalate・・・・ とうとう・・・・ウニッコの壁紙をワンロール入手して・・・冷蔵庫全体に張り付ける 荒業までこなしてしみました(笑) 今回の展示会・・・南青山でしたか・・・・・ 大昔・・・・外苑前(北青山)で仕事してたので、庭ですよその辺。。。。。(笑) 行きたかったです~!! <嬉しくてドキドキして前夜はよく眠れなかった・・・・ 良く判りますよ!! 女子力高いじじいなので・・・・・よーーーーーーーーーーーーく 判ります。影響受けて、今・・・・大阪、神戸の展示会searchしています。 ワクワクが止まらないとは、この事ですよね!! アメブロも拝見しました、もう目が離せません!! 寒さも本番、ご自愛くださいね!!
2019年11月16日 22:55:12
もちパパさん、コメント頂きありがとうございます! マリメッコお好きなんですね! 壁紙で冷蔵庫を!?!すごい! 青山が庭だなんて、オシャレですね〜。 ステキな所ですね。 私はドキドキしっぱなしでした。笑 今後ともよろしくお願いします☆
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集