インフルエンザシーズン、子どもに手指消毒液を使って欲しいなと思うけど、こっちが言わないとついつい忘れてしまいます。
そこで、大好きなぬいぐるみと一緒に置いて、初回に「これいいよ、オススメだよ、って言ってるよ~」と、アピールしたところ、大成功!
帰ってきて、手洗いうがいが終わって、リビングに入ってくると、ぬいぐるみにも「ただいま~」と言いながら、これを使って“シュッシュッ”としてくれるようになりました。
「よいしょ、よいしょ…」
こうやって熱を測ったら、微笑ましく見てくれました。
少し、滑りやすいので、「おっとっとー」クマさんが手を滑らせ体温計を落としたら、大爆笑。
発熱が続いていた時、ひさしぶりに大笑いした顔を見ることができました。
子供を和ませるつもりが…むしろ、私が和みました。
※ぐったりで余裕の無さそうな時はオススメしません
クリスマス(2年前のクリスマス。なぜか青い帽子ですが…)はこんな感じで、5月の「こどもの日」には、新聞紙や折り紙で作ったかぶとをかぶったり(かぶらされたり)…。
こちらは昨年のクリスマス。レゴで作ったプレゼントを24日の夜に置いて「くまちゃん達もプレゼントもらったってー」と、クリスマスの朝に報告。
ひとりっこなので、兄弟の代わりに(!?)ぬいぐるみ達も巻き込んで、行事を楽しんでいます。
朝、なかなか起きない時は、リビングにいるぬいぐるみ「〇〇ちゃんが呼んでるよー」と言うと、眠いながらも、気持ちよく起きてくれます(^^)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます