家を建てた時は無難にオフホワイトの壁紙にしていました。
でも汚れが目立つし、温かみのあるナチュラルな空間にしたいと数年前から思うようになりました。
壁紙ならリアルな木目調が良いと思い、ホームセンターの壁紙パンフレットを見たり、サンプルを取り寄せたりしました。
ネット上で見るのと実物は違うことがあるので、実際に見てみようと木目調のサンプルをかなり取り寄せました。
(ちなみに画像のものはプレミアムウォールデコシートです。)
子どもの友人宅に親子で遊びに行かせてもらった時に、トイレをお借りしたら、なんと思い描いていた壁紙に出会いました!
それを参考に似ている壁紙をネットで探して、ついに見つけました^^
サンゲツ RE2623
でした。
壁紙を貼る時、のり付きかのりなしで迷いますよね。
以前、他の場所でのりなしの壁紙を養生テープとマスキングテープを用いて貼りましたが、時間の経過とともに剥がれてきたり、浮いてきたりしてしまいました。
そこで、今回は一番目立つリビングの壁ということもあり、のり付きの壁紙にしてみました。
また、木目柄は柄合わせが簡単なので、思ったより楽にできました。
お気に入りの壁紙に出会えたら、すぐにでも貼りかえたいと思い、出会いから1週間くらいの急ピッチで貼りました!
やはりのり付きだと継ぎ目も分かりにくくて、きれいに貼れてよかったです(^^)
家族が一番長く過ごすリビングなので、心地よい空間にしたいと思い続けていましたが、家族のみんなも気に入ってくれてよかったです^^
サンゲツ RE 2623の壁紙、おすすめです!
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます