もう転がらない!ちゃんとしまえる!ズボラな私のコンタクトレンズ(ハード)ケース事情

もう転がらない!ちゃんとしまえる!ズボラな私のコンタクトレンズ(ハード)ケース事情
投稿日: 2019年11月6日 更新日: 2019年11月13日
閲覧数: 3,298
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
めんどくさい事は嫌いだけど、丁寧な暮らしを追求中です。
近年、使い捨てのコンタクトレンズを使われてる方が多い中、私は断然ハード派。
殆どつけっぱなしの生活を長年してきましたが、最近はシャワーを浴びた後、外す時間を作るようにしました。
そうなると、コンタクトレンズをつけた後のコンタクトレンズのケースにストレスが…
斜め置きタイプのソープディッシュで解決しました。


以前は…

以前は…

洗面台の隅っこに置きっ放しという横柄さ。
横柄だけど、濡れたまま蓋をしてしまうのには抵抗があるんです。
かと言って いちいち拭くなんて、とても出来ません。

珪藻土の上に置いてワンランクアップしたつもり。
ちなみにこの珪藻土はEmiriさんが紹介されてたものです。
これの前は柄のない正方形の珪藻土を使ってました。
可愛い珪藻土にしただけで しばらく満足してました(笑)

ソープディッシュ

ソープディッシュ

こちらのソープディッシュを使いました。

ソープディッシュに珪藻土をプラス

ソープディッシュに珪藻土をプラス

ソープディッシュに合う大きさの珪藻土がカインズにあったと思い行ってみると、品切れなのか記憶違いなのか…
キャンドゥにもあった気がするけど遠いので近くのホームセンターや、100均をはしご。
カインズに行く前に、最悪あそこのあれでいいやと頭に浮かんでたのが写真の珪藻土。
しかも珪藻土を買いに行こうと思った時、そのお店の正面のお店にいたので、大変なロスタイムでございました(笑)

pattern 1

pattern 1

底に珪藻土を2個置いてみました。
立てかける部分にもあった方がいいかな…

pattern2

pattern2

安定感があって◎
底に2個置けば溝ができて更に安定感が増すかも…

pattern3

pattern3

2個置く事によって溝ができるので、安定感が増し、これがベスト!と思いきや、逆に転がりやすくなり却下。
pattern2を採用する事にしました。

今は…

今は…

ケースを洗ってる時は ここに置き、

洗い終わったら、早く乾かすために ここに移動。
(いずれ省略)

ちょっとしたら 鏡裏の収納に そのまましまいます。
何故って、使う時にいちいち蓋を外すのが面倒だからです(笑)
ワッツにソープディッシュを乗せるのにベストな小さめの珪藻土が売ってるので、それを購入したら、↑の作業は省略して鏡裏に収納します。

6×6cmの珪藻土をゲットしてきました。
この前はタイミングがわるかったのか、今日は100均梯子をしたのだけど、どこも珪藻土が充実。
今まで見た事のない充実さ。
細長い珪藻土まで全店で売ってるから ちょっとショック〰︎

セット完了。
これで直接水が落ちるのを防げます。

おまけ

おまけ

歯磨きを終えた後、手が濡れてるのか、歯ブラシを濡らしたままかけるのか時々棚が汚れたり濡れたりします。
最近ニトリで見つけた陶器。
歯磨き収納コーナーにありました。
セリアの食器コーナーなんかでも探してましたが中々気に入ったサイズが見つかりませんでした。
いくら安くても、妥協したものだと気持ちがスッキリしない事があります。
汚れ防止と棚の落下防止のために、歯ブラシの下に置いて満足しました。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード