突っ張り棒でカフェカーテンにしたら快適になった♪

突っ張り棒でカフェカーテンにしたら快適になった♪
投稿日: 2019年10月15日 更新日: 2019年10月21日
閲覧数: 10,244
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
寝室の窓のひとつのカーテンを外し、突っ張り棒にカフェカーテンを通して窓に取り付けました。

これを取り付けた窓の外は人が立てないようになっているので、外からは覗けません。
だから、窓をカーテンで全部かくす必要がないのです。

本当は突っ張り棒を渡して、そこに布をかけようと思っていたのですが、
カフェカーテンなるのものを見つけてゲットしたのです。

つけてみたら、開放感があり、とても気に入りました。

材料

  • 突っ張り棒(70-120cm) :1本
  • 生成カフェカーテン :1枚

用意するもの

用意するもの

つっぱり棒(70-120cm)
生成カフェカーテン(フリンジ付)(40×80cm) 1枚
どちらもダイソーで110円(税込み)でした。

窓に設置

窓に設置

カフェカーテンに突っ張り棒を通して、設置します。
窓の手前に棚とか姿見など置いていて、雨が続くと湿気やすいので
風通しがよくなるようなカーテンにしたかったのですが、これで快適空間になりました。
外からは部屋の中が覗けない位置にある窓なので、カフェカーテンでOK。
※写真が暗くてすみません(^^;


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集