掃除機のヘッドローラー これで簡単お手入れ☆

掃除機のヘッドローラー これで簡単お手入れ☆
投稿日: 2019年9月25日 更新日: 2020年9月16日
閲覧数: 13,882
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
掃除機のヘッドローラーには髪の毛がからみつきます><
定期的にお手入れして、吸引力を保ちたいですよね。

お手入れするときに私は3つの道具を使っています。
小さいハサミ、犬用ぬけ毛取りブラシ、ガムテープ。
ハサミ以外はダイソーでゲットしたもの。

これで髪の毛もほこりも楽々取れちゃいます♪

材料

  • はさみ
  • 犬用ぬけ毛取りブラシ
  • ガムテープ

掃除機はこれ

掃除機はこれ

愛用の掃除機はこれ。
もう数年使っています。

1.ヘッドローラーを取り出す

1.ヘッドローラーを取り出す

ヘッドローラーを取り出し、髪の毛を切って取り除く。
ブラシなどにからんでいるほこりを犬用ぬけ毛取りブラシでかきだす。
細かいほこりはガムテープではりつけて取る。

道具はこれ

道具はこれ

はさみ(メイク用の小さい物)
犬用ぬけ毛取りブラシ
ガムテープ

2.水洗いして乾かす

ほこりが取れたら、水洗いして乾かす。

3.戻す

3.戻す

ヘッドローラーをクリーナーヘッドに戻す。

コツ・ポイント

犬用ぬけ毛取りブラシ↓

マジックテープのゴミがきれいサッパリ取れちゃう! 
マジックテープのゴミがきれいサッパリ取れちゃう! 
2019年1月16日
血圧測定器、フットマッサージャーなど、マジックテープを使った器具って 何かしらお家にありますよね。 寒い時期にセーターなどのもこもこした服を着ていると、 ほこりやゴミがマジックテープに絡んでしまうことがよくあります^^; 爪楊枝などでかきだそうとしても取れないし>< そんなときは、ペット用ブラシを使えば一発です♪ 数回もかきだせば、ゴミもほこりも取れるので、 仕上げにガムテープでくっつけて捨てればカンペキです^^v
2019年1月16日


SNSでシェア
詳しく見る




「その他生活の知恵」の人気アイデア