スタミナアップにパイナップルオムライス♥娘ちゃん弁当❤【オムライス】

スタミナアップにパイナップルオムライス♥娘ちゃん弁当❤【オムライス】
投稿日: 2019年9月29日 更新日: 2019年9月29日
閲覧数: 2,351
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
今日は、Instagramでみつけたパイナップルオムライスに♡
葉の部分がちょっとわかりにくいけど…喜んでくれてました(๑ت๑)

マクワウリは、祖父母が育てたものをもらいました♪

では、娘ちゃん弁当のご紹介❤︎

【今回の詰め方】
パイナップルオムライスを詰め、ソースは別容器に。
モロッコいんげんのかつお和えを葉に見立てて詰め、隙間にポテトサラダとタラのフライを詰める。
スイカに見立てたものと、プチトマトをのせる。
別容器に、りんごとマクワウリ(あじうり)・凍らせたゼリーを詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*オムライス(パイナップルオムライス)の卵とタラのフライを入れることで、体力増強効果やスタミナアップ効果が期待できます。

お弁当献立

お弁当献立

*パイナップルオムライス
*タラのフライ←自家製冷凍食品
*モロッコいんげんのかつお和え
*ポテトサラダ
*プチトマト
*りんご
*マクワウリ(あじうり)
*ゼリー【冷凍庫で凍らせたもの】

【お子様が好きな定番メニュー】我が家の定番ソースをかけた!オムライス
【お子様が好きな定番メニュー】我が家の定番ソースをかけた!オムライス
2019年9月27日
お子様が好きな定番メニューのひとつ「オムライス」♪ オトナも好きなんですけどね(♡ˊ艸ˋ)♬* そこに、我が家定番のソースをかけてのご紹介です! オムライスの中に入れる具材は、なんでもいいので冷蔵庫にあるもので♪ ソースは、他のお料理でも使えますよ♪ ☆鶏ささみの栄養と効能☆ 肉類の中でも脂肪が少ないのが特徴で、たんぱく質が豊富に含まれており、血液や筋肉を作るために必要な栄養素です。 成長には欠かすことのできないビタミンB2が含まれていて、脂質をエネルギーに変える特徴があり、ダイエット中にも取りたいビタミンです。 ビタミンB群の一種であるナイアシン(ビタミンB3)は、酵素(脂質や糖質・たんぱく質)をエネルギーに変換して、アルコールを分解してくれる働きがあります。 パントテン酸(ビタミンB5)は、体内の酵素を作り出す際に必要で、皮膚の健康にとても必要です。
2019年9月27日

コツ・ポイント

・パイナップルオムライスは、今回は薄焼き卵を卵2個分作り、約2cm幅に切り、交互に重ねていき、ケチャップライスを包んでいます。(ラップで成形)

・モロッコいんげんのかつお和えは、パイナップルの葉の部分に見立てて。

・スイカに見立てたものは、きゅうりとカニカマ・黒ごまで。


SNSでシェア
詳しく見る