タオルのいやなニオイを簡単に取る方法♪

タオルのいやなニオイを簡単に取る方法♪
投稿日: 2019年9月10日 更新日: 2023年10月2日
閲覧数: 67,442
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きです。 添加物はなる...
タオルにつきやすいカビ臭いようなイヤなにおい。

濡れた布類をすぐに乾かさないでいると、ニオイがつきやすいんですよね。

ダイソーで買ったヘアドライ用の手袋型タオルを1年ほど愛用しているのですが、
初めて違和感が! ショック。。。><

夜使ってすぐに洗えないだけにニオイがつきやすいのはわかっていたのですが。

そこで、洗濯用漂白剤を使ってから洗濯したら、嫌なニオイがすっかり消えてしまいました♪






材料

  • お湯(40度くらい) :洗面器半分
  • 洗濯用酸素系漂白剤(ワイドハイター) :10ml

1.洗う物を漂白剤に浸ける

1.洗う物を漂白剤に浸ける

洗面器に40度くらいのお湯と洗濯用漂白剤を入れ、そこに洗いたいものを30分ほど浸ける。
※お湯と漂白剤の量は洗濯物の量にあわせて調節するとよいです。
※浸ける時間は2時間以内で。

2.普通に洗濯する

水をためた洗濯機に洗濯物をそのまま入れ、いつもと同じように洗濯するだけ。
※洗濯機の中に洗面器の水ごと入れてもいいです。

ニオイが消えた♪

ニオイが消えた♪

乾かしたら・・・いやなニオイもスッキリ消えました♪

コツ・ポイント

ダイソーの手袋型タオル↓

髪の根元まで水を吸ってくれる♪ ロングの人はもう1枚
髪の根元まで水を吸ってくれる♪ ロングの人はもう1枚
2018年7月30日
ダイソーでこんなものを見つけました。 私はヘアドライに時間がかかるので、どんなものかと試しに1枚ゲット。 早速、いつものようにタオルドライしてから、使ってみましたら・・・ おおっ♪ 確かに、水をかなり吸います!! 手袋の片面が濡れたら、今度は逆の手にはめて使いました。 うんうん、すんごく水を吸います!! しかーし。 なんせタオルの面積が小さいので、 ロングヘアだと・・・全然足りない~~(^▽^;) この手袋数枚欲しいっ(爆) だったら、この素材のタオルでいいんじゃないか!? それはそうなんですけど、 手袋になっていることで 髪と髪の間にタオル地があたり、髪の根元まで水分をきめ細かく吸ってくれるのがいいんですよね。
2018年7月30日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード