夏野菜で美肌効果!わかめしらすご飯の主人弁当【ピーマンのしそベーコン巻き】

夏野菜で美肌効果!わかめしらすご飯の主人弁当【ピーマンのしそベーコン巻き】
投稿日: 2019年8月30日 更新日: 2019年8月30日
閲覧数: 10,749
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
8歳と0歳の女の子のママ☆ 旬の食材を使い、栄養と効能・効果を交えなが...
どうしてもわかめご飯が食べたくなった私。
瀬戸内産のしらす干しをたっぷり入れて、混ぜご飯に♪

今日は、夏野菜を入れた主人弁当のご紹介です♪

【今回の詰め方】
ハンバーグ→厚焼き卵ときゅうりと海藻のツナサラダ・ウインナーを詰める。
ピーマンのしそベーコン巻きと高野豆腐の含め煮を詰めて、隙間にとうもろこしを詰める。
ご飯にわかめとしらす干し・白ごま・塩を混ぜ合わせて詰めれば完成‼︎

【今回のお弁当での組み合わせ】
*ピーマンと大葉を一緒に食べることで、血行促進効果に!
*ピーマンとレモンを一緒に食べることで、免疫力アップ効果が期待できます。
*とうもろこしを入れることで、高血圧予防効果や動脈予防効果が期待できます!
*きゅうりと海藻のツナサラダやわかめしらすご飯を入れることで、老化防止効果に♪

お弁当献立

お弁当献立

*ハンバーグ
*ピーマンのしそベーコン巻き《レモンはかけてお弁当に詰めてます。》
*きゅうりと海藻のツナサラダ
*厚焼き卵
*ウインナー
*高野豆腐の含め煮
*とうもろこし
*わかめしらすご飯

コツ・ポイント

・きゅうりと海藻のツナサラダは、輪切りにしたきゅうりを塩もみし、わかめとふのりを水戻しし、ツナと酢・さとう・白だしで混ぜ合わせたもの。

・ピーマンのしそベーコン巻きは、しそでベーコンを巻き、さらにベーコンで巻いて爪楊枝で止める。《前日にここまで》朝、焼きます。

・とうもろこしは、入れる大きさに切って冷凍しておき、朝冷凍から取り出して焼く。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集