東京麦茶 丸つぶ

やっぱり美味しい!昔の麦茶!「国産大麦・丸つぶ」
価格 420円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2019年8月13日 更新日: 2019年8月13日
閲覧数: 739
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
インテリアの業界に永年お世話になっています。料理とお菓子作りも大好...

やっぱり美味しい!昔の麦茶!「国産大麦・丸つぶ」

デパ地下で偶然見かけて、お試しで1袋のみ購入。
美味しくって数日後に3袋追加購入(*^-^)♪

伊勢丹 新宿店で「期間限定」の販売なので、同じメーカーさんのはネットで買うしかないのですが、「丸つぶ」の麦茶、夏の必需品になると思います。

煮出す手間は掛かりますが、香ばしく味も濃く、
ホッ😌とする美味しさですよ!

水出しタイプもありましたが、断然「丸つぶ」がおすすめです。

価格も420円(税抜き)
ペットボトル何本分?かなり経済的!

追記…
「昔の麦茶」は美味しかった!と言ってしまうとおおよそ年齢もバレてしまいますね😊

ペットボトルのお茶なんてなかった昭和時代。
大きなヤカンが水に浸けてある台所(キッチンと言うより台所がイメージに近い。)
の光景が目に浮かびます…。

煮出して…粗熱取るために水に浸けて…ガラス製の麦茶用ピッチャーに移して…冷蔵庫で冷やして…。

冷えた麦茶は冷蔵庫にいつもあったけれど、切らさない様に、常に作り続けていてくれたんだろうなぁ~。

ひと手間かけて、麦茶の仕込みをしていると、そんな感謝の気持ちになれます。

「昔の麦茶」で共感して頂けたら、そして、しばらく麦茶は飲んでないなぁ~。の方におすすめです。




ポイント1

来客へのおもてなしに😌

暑い中ようこそ…を潤す一杯に。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る