美容と健康をサポート!雑穀レシピ♪【デトッ穀甘酒】

美容と健康をサポート!雑穀レシピ♪【デトッ穀甘酒】
投稿日: 2019年10月6日 更新日: 2019年10月6日
閲覧数: 1,275
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
長寿の里の公式アカウントです。美容と健康に必要な成分や、お水、野菜...
雑穀は、ご飯に混ぜるという食べ方だけでなく、野菜のように食材の一つとして使えます。
いろいろな料理やソースに活用して、手軽に毎日おいしくいただきましょう。

・レシピ作成:雑穀クリエイター/持田怜美
・料理作成・フォト:美容レシピ研究家・モデル/Choko

材料 (2人分)

  • デトッ穀ポリフェノールブレンド :1/2合(75g)
  • :3合(540cc)
  • 自然塩 :ひとつまみ
  • 米麹 :100g

手順1

ポリフェノールブレンドは、目の細かいザルで優しくサッと洗い水切りし、水3合(540cc)で90分浸水する。

手順2

炊飯釜へ手順1と自然塩を加え、白米モードで炊飯する。

手順3

炊飯が出来たら直ぐに釜を取り出し、60度以下まで冷ます。

手順4

バラバラにほぐした米麹を手順3に加え、全体を混ぜる。

手順5

釜を炊飯器に戻し、釜に布巾をかぶせ、蓋を半開きの状態にして保温ボタンを押す。

手順6

10時間くらいしたら蓋をあけ全体を混ぜ、甘味が丁度良ければ炊飯釜を取り出す。

手順7

容器に移し入れ冷蔵庫にて保存。もしくは、製氷皿で冷凍して、保存袋や容器入れて保存する。


★アレンジレシピ【甘酒シェイク】

★アレンジレシピ【甘酒シェイク】

【デトッ穀甘酒】をアレンジして、【甘酒シェイク】に!
とっても簡単に美味しいドリンクが出来上がります。

------------

<材料:2人分>
デトッ穀甘酒 約80g (お好みの分量で甘さ調整) / 豆乳 約200~400cc

<作り方>
①ミキサーに甘酒と豆乳を入れ、お好みの滑らかさになるまで攪拌する。
②器に入れて完成。

コツ・ポイント

★美容と健康のための雑穀【デトッ穀】がオススメ!

日本の中で数名しかいない雑穀クリエイターの持田怜美先生がブレンドを監修。
【デトッ穀】は、目的に合わせて選べる【ベーシック・キレイノモト・カルシウム・ポリフェノール】の4タイプ。

雑穀(デトッ穀)の美味しい炊き方 ※炊飯器使用の場合
雑穀(デトッ穀)の美味しい炊き方 ※炊飯器使用の場合
2019年1月24日
カラダすっきり! 雑穀には、善玉菌をサポートする食物繊維が水溶性・不溶性ともにバランスよく豊富に含まれており、毎日食べることですっきりを促して、健やかなカラダ環境へと導いてくれます。 ------ ★美容と健康のための雑穀【デトッ穀】がオススメ! 日本の中で数名しかいない雑穀クリエイターの持田怜美先生がブレンドを監修。 【デトッ穀】は、目的に合わせて選べる【ベーシック・キレイノモト・カルシウム・ポリフェノール】の4タイプ。
2019年1月24日



SNSでシェア
詳しく見る